まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

熱海温泉旅行に行って来ました!

1月8日から一泊二日で熱海温泉旅行に行って来ました!今回は、久々の家族旅行でしたので、とても楽しみにしていました!


『だるま到着!』
お昼ご飯は、小田原にある『だるま』で食べました!


だるま
神奈川県小田原市本町2丁目1番30号
TEL 0465-22-4128


このお店は、明治26年創業の老舗だそうです。


『だるまさん』
お店の入口には、『だるまさん』がいました!

『店内の様子』
店内は、老舗の雰囲気がとても良い感じです。


12時前には、満員御礼です。


 『こだわり天重セット(限定数)』
 (えび1本 穴子 かき揚げ 魚 帆立 ししとう)の天ぷら と 吸物 と 香の物  のセットです。


『穴子天丼セット(限定数) とお刺身単品』
穴子天丼セットは、 (穴子1本 なす  ししとう)の天ぷらと吸物と香の物のセットです。



『熱海駅到着!』
数年ぶりに熱海駅に行きましたら、なんと熱海駅が新しくなっていました!観光地の玄関口にふさわしい立派な駅です。まさに熱海の新たなランドマーク的な存在に大変身していました。ちなみに熱海駅は、東京駅から新幹線で40分ぐらいで行けるみたいですね。


駅前の無料の『足湯』も新しくなって大勢の観光客が入れます。

『駅ビルの様子』
駅ビルの中は、3連休の影響で観光客でいっぱいでした。


バブル時代以降の熱海駅は、さびれていきましたが、まさに『完全復活』ですね。



『ヒルナンデス』でも紹介されたそうです。


『アタミシーズンホテル 到着!』


アタミシーズンホテル
〒413-0019 静岡県熱海市咲見町6-1
 TEL:0557-86-1551


ロビーです。


今回は、701号室に泊まりました!ツインの部屋を3名で予約しましたが、かなり大きい部屋でした。


娘は、贅沢にダブルベットを一人で使用!


私と嫁はシングルベットです。


温泉に入った後は、バイキングで晩ご飯です。


今回は、久々に家族旅行に行けてとても楽しかったです。