まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

那須塩原観光|夏休み温泉旅行!千本松牧場・那須ガーデンアウトレット漫喫!

宇都宮餃子 宇都宮みんみん

今年の夏の家族旅行は、昨年も行きました那須塩原に温泉旅行に行ってきました。もちろん今回も行きがけに、宇都宮に寄って『宇都宮みんみん』さんで『宇都宮餃子』を食べました!


宇都宮みんみん(鹿沼店)
〒322-0029 鹿沼市西茂呂3-2-8
0289-64-7764


みんみんさんは、餃子一人前がめちゃめや安いですよ〜。なんと餃子全品 230円 なんです。そんな訳で『焼餃子』『揚餃子』『水餃子』全て注文してみました!


まずは『焼餃子』です。


次に『揚餃子』です。


『焼餃子』と『揚餃子』は注文してすぐに来ました!

そしてちょっと時間を置いて『焼餃子』登場です。かなりお腹いっぱいになりましたがもちろん18個すべて完食です。


那須千本松牧場

『那須千本松牧場』
那須塩原に到着です。さっそく千本松牧場でおやつタイムです。千本松牧場には、牧場内でとれた新鮮でおいしい牛乳を使用しホイップされた、こだわりのソフトクリームショップ「パーラーまきば」がありますが、今回はここでは食べませんでした。


那須千本松牧場
栃木県那須塩原市千本松799
入場料金無料


VACA DULCE(バカ・ドルセ)

今回のお目当てはこの『VACA DULCE(バカ・ドルセ)』です。


VACA DULCE(バカ・ドルセ)

『VACA DULCE』は、当分の間は休日のみの、場内「限定」での販売だそうです。


しかも14時からの販売開始で、食べるにはこの長蛇の列に並ばなくては食べられません。


メニューはこちらです。「バタフライキス」「バードキス」「ヴァンバイアキス」の3種類ありますが、この違いはキャラメルの量が違います。今回はとりあえず無難に「バードキス」を注文しました。

VACA DULCE(バカ・ドルセ)

こちらが、「バードキス」です。残念ながら今日は真夏日で写真を撮影する前に一気に溶けてしまいました。そして溶ける前に一気に完食です。


VACA DULCE(バカ・ドルセ)

出来上がりは、こんな感じでした。お味はめちゃめちゃ濃厚でキャラメルが激甘です。こんな濃厚キャラメルアイスは今までに食べたことがないくらいの美味しさでした。


VACA DULCE(バカ・ドルセ)

食べ終わってからも長蛇の列はまだまだ続くほどの大人気でしたよ。


VACA DULCE


大江戸温泉物語 那須塩原 かもしか荘

大江戸温泉物語 那須塩原 かもしか荘に到着です。


今回のお部屋はこんな感じの和洋室でした。それでは、ゆっくり温泉に入って美味しいものを食べたいと思います。

明治の森・黒磯

『明治の森・黒磯』
2日目は、那須塩原市にある道の駅「明治の森・黒磯」まで行って地元の野菜を購入しました。


道の駅「明治の森・黒磯」
栃木県那須塩原市青木27番地


那須ガーデンアウトレット

『那須ガーデンアウトレット』
次に向かったのは『那須ガーデンアウトレット』です。


那須ガーデンアウトレット
329-3122 栃木県那須塩原市塩野崎184−7
0287-65-4999


那須ガーデンアウトレット

それでは、ゆっくりお買い物をしたいと思います。


今回は、いろいろ見ましたがナイキでスニーカーを購入することにしました。


今回購入したのはこちらのジョギングシューズです。最近ちょっと運動不足になってきましたので、このジョギングシューズで体力作りをしたいと思います。