まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

中津川管理釣り場|大物は釣れないフィッシングフィールド中津川の釣り堀料金と攻略方法!

中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法

東京から近い管理釣り場は水温が上がってしますので夏場になるとクローズしてしましますが、夏場でもクローズしない通年営業している「フィッシングフィールド中津川」(通称FF中津川)の釣り堀に行ってきました!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


中津川マス釣場・フィッシングフィールド中津川に到着!FF中津川!


場所は神奈川県愛甲郡愛川町です!


分かりやすく言いますと宮ケ瀬湖の下あたり!


住所:神奈川県愛甲郡愛川町田代2411-1
電話: 046-281-5800



フィッシングフィールド中津川の口コミや評判は、数を釣りたい方にお勧めの釣り場で、40cm以上の大物はあまり釣れないそうです!


更に他の方の評判は、釣れない訳でもなく、爆釣でもない管理釣り場!


簡単に言うと釣れる人は釣れるし、釣れない人は釣れないみたいです!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


FF中津川の釣り堀料金はこちらの受付で前払い!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


 フィッシングフィールド中津川の釣り場料金!


【1日料金】
男性:4,300 円 
女性:3,300 円 
男性・女性ペア:6,900円
子供:2,900 円


【6時間料金】
男性:3,300 円
女性・子供:2,800円


【3時間料金】
男性:2,300 円
女性:1,900 円
子供:1,900 円


【延長1時間料金】
500円


【レンタル料金】
ルアー・フライロッド:500円
ライディング・ネット:500円



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


今回は、17時までの1日券を購入!


それでは、釣り場に移動!




こちらは、貸し切りの釣場だそうです!




ルアー・フライ釣場到着!


結構大きい釣堀です!


今回は、平日ですのであまり混雑していないので初心者の私でも安心して釣りを楽しめそうです!


土日は、混雑が予想されますのでなるべく早く行く事をお勧めします!また、ゴールデンウィークは大混雑するそうですよ!




釣り場はこんな感じで、真ん中に噴水があります!




上流の流れ込みのポイントは、どの管理釣り場でもニジマスが集まる絶好のポイントだそうす!


基本釣堀ですので川の流れはありませんが、この場所だけ流れを楽しみながらマス釣りができます!




中央最深部もニジマスが集まるポイントだそうです!


ほとんどの方は、ルアーで釣りしています!




下流方面から見るとこんな感じです!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


下流の場所にも沢山ニジマスがいました!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


今回は、下流近くの場所で挑戦!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


人生初のフライフィッシング!


釣り初心者ですが頑張って大物のニジマスをGETしたいと思います!


それではフライフィッシング釣り開始!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


フライフィッシング初体験ですのですぐには釣れないと思いましたが、素晴らしい毛鉤を使わせて頂きましたので初心者の私でも簡単に釣れました!


しかし毛針が口の奥まで飲まれて取り出すのに大変!


次は飲まれる前に頑張って合わせま〜す!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


ちなみに今回使用しました毛鉤はこちらです!


めちゃめちゃ本当の虫っぽいです!


※毛針とは魚釣りに用いる針の一種で、針に毛を付けて虫などの餌にみせかけたものです!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


どんどん釣れます!


引くタイミングも分かってきました!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


午後からは若干薄めの毛針に変更!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


毛針を変えても良い感じに釣れます!


フライフィッシング初体験楽しいー!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


先輩の竿に大物がヒット!


今までのひきとは全く違います!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


大物と格闘中!


竿の曲がりが半端ない!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


竿が折れそうなくらいのめちゃめちゃ凄いひきです!


陸まであと少し!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


かなりの大物サイズのニジマス!




50cm以上の大物サイズです!


大物は釣れないと言う噂のフィッシングフィールドでこのサイズは流石ですね!


私は、残念ながらこの大物サイズの半分ぐらいの小物サイズしか釣れませんでした!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


フライフィッシング初心者でしたが、今回の釣果は約7時間で40~50匹!


今回は、サイズの良い物だけを持ち帰り!


ルアー釣りの方は、あまり釣れていませんでしたが、フライで釣っていた方は、皆さん結構釣っていましたよ!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


持ち帰るニジマスは、魚の鮮度を保つ為「内臓を」取り出してから持ち帰ります!



カンタン!!


魚の下ごしらえ!


用意する道具は、ハサミとビニール袋!


魚は「内臓」から腐敗が始まります!


まずは、「内臓」を取り出してあげしょう!


素人の私には無理ですね!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


「内臓」を取り出した後は、先輩に3枚におろしてもらいました!


職人技ですね!


これで、家での料理も楽々!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


本日釣ったニジマス料理!


1品目は、バター風味!


ムニエル風に良い感じに焼けています!


なかなかオシャレな料理に大変身!



中津川管理釣り場 大物 釣れない フィッシングフィールド中津川 釣り場料金 攻略方法


2品目は、タルタルソースがけ!


白身魚にタルタルソースは無敵の味ですよね!


「バター風味」と「タルタルソースがけ」とも美味しく頂きました!😋


とっても楽しいニジマス釣りありがとございました!