まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

新宿焼肉 牛たんの檸檬|絶品の厚切り牛たん焼定食ランチ!

新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


新宿にある牛タンで有名な「牛たんの檸檬」に絶品の牛タンランチを食べに行って来ました!


「牛たんの檸檬」は、牛たんをメインした本格焼肉屋さんで昼のランチでは、熟練の職人が炭火で丁寧に焼き上げた厚切りの牛たんと大羽釜で炊いた絶品のご飯でを食べれる人気の定食メニューがあります!


極めつけは、皆さん牛タンの分厚さにビックリ!🤩



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


新宿駅西口到着!


それでは、「牛たんの檸檬」に絶品のランチを食べに行きたいと思います!




新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


「牛たんの檸檬」到着!


「牛たんの檸檬」は、新宿駅から徒歩約7分の場所にあります!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


看板には、「うんまい肉を熟成の職人が丁寧に焼き上げます」と書かれたいますので楽しみです!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


店舗は階段を下りて地下1階にあります!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


それでは、「牛たんの檸檬」初入店!




席に案内されるとお水ではなく「グリンティー」と言われるものがでてきました!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


ランチメニューはこんな感じです!


今回は、一番人気の名物「極み」厚切り牛たん焼定食を注文!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ❤️


名物「極み」厚切り牛たん焼定食到着!


おぉ〜✨


めちゃめちゃ美味しそー!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


メインの「牛タン」の他には、「カレー」「とろろ」「味噌汁」「サラダ」「大盛りご飯」「自家製味噌」の付け合わせがあり、まさにボリューム満点ランチ!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


これが、牛たんの檸檬名物の「厚切り牛たん」


かなり分厚いです!❤️


こんな分厚い牛たん見たことないです!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


「カレー」と「シチュー」で選べましたので今回は、「カレー」を注文!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


サラダも新鮮で美味しそー!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


味噌汁も良い感じ!




ランチにしては少し高めかもしれないですが、都内でこれだけ豪華でしたら納得して注文できます!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


それでは、名物の「厚切り牛たん」からいただきたいと思います!


牛たんは見たとおり超厚切りの良い感じのレア焼き!❤️



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


肉厚で見た目のインパクト最高!❤️


食べる前からでも分かりますが、絶対に美味しいですよね!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


それでは、いただきます!


とっても厚みがあって肉食っているって感じで幸せー!❤️


今まで食べてきた牛タンとはジューシー感があって全く違うぞー!


更に柔らかくて適度な歯応えもあってめちゃうまっ!


こんな分厚くて柔らかい牛たんを食べたの人生初で大感動!✨




羽釜かまどで炊いたご飯もとっても美味しかったので飯が進みます!


最近では、自宅でも高級炊飯器で美味しいご飯が食べられますが、このお店のご飯もお米が立っていてめちゃめちゃ美味しかったです。


最初からご飯大盛りにして大正解!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


2個目は、レモンで味変!


さっぱり感があり良い感じ!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


3個目は、自家製味噌と一緒に食べてみたいと思います!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


自家製味噌も良い感じでうまい!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


汁もそれなりに具が入っていて美味しいです!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


サラダも良い感じ!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


ご飯はお替り自由でしたので再度大盛りで注文!


そして2杯目のご飯は、カレーでいただきたいと思います!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


カレーは、しっかりとスパイスの効いた本格カレーでめちゃうまっ!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


「とろろ」も美味しそー!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


もちろんとろろをぶっかけてとろろごはん!



新宿焼肉 牛たんの檸檬 牛タンのレモン 新宿駅西口 西新宿 ランチ 食事 予約


ごはんまたまた進みます!❤️




ご飯大盛りで2杯注文しましたが全て完食!


美味しい厚切り牛たん焼定食ご馳走さまでした!


厚切り牛たんめちゃめちゃ美味しかったですが、こだわりの羽釜炊きごはんがおかわり自由なのもこのお店の人気ですね!


とっても美味しかったので是非また食べに行きたいと思います!


今回は、平日に食べに行ってすぐに店内に入れましたが、週末の土日に食べに行かれる方は予約してから食べに行くことをお勧めします!



新宿焼肉 牛たんの檸檬
住所:東京都新宿区西新宿7丁目16-12 YSビル B1F
電話: 03-6279-3997
アクセス:新宿駅西口より徒歩約7分