Jリーグ観戦|日産スタジアム『テラスボックス席』で『横浜F・マリノス』対『湘南ベルマーレ』戦を観戦!
今日は、横浜F・マリノスのホームグランド日産スタジアムに『横浜F・マリノス』対『湘南ベルマーレ』のJリーグ観戦に行って来ました。Jリーグ観戦は、1993年のJリーグ元年以来の2回目です。
私の中での『マリノス』は、監督が『清水秀彦』さんのJリーグ元年に活躍した 『松永成立』がゴールを守り、『井原正巳』がディフェンスでボールを奪って中盤の『木村和司』と『水沼貴史』に繋ぎ、最後フォワードの『ディアス』へのカウンター攻撃が印象に残っています。
今回は、『中村 俊輔』と『中澤 佑二』と『斉藤 学』しかしりませんが、横浜F・マリノスを応援したいと思います。特に『中村 俊輔』のフリーキックに期待です。
日産スタジアムに到着です。
今回は、バックスタンド5Fの特別ルーム『テラスボックスシート席』での観戦です。
『テラスボックス席』の室内はこんな感じです。服装は、相手チームのメインカラー意外でしたらなんでも大丈夫です。マリノスの本拠地ですのでやはり青色(ブルー)の洋服がお勧めですよ。
『まじこ』さんは、『青色のジャンパー』に『白のズボン』『赤のスニーカー』の『トリコロール』カラーでまとめてみました。『トリコロール』とは、フランス語で三色の意味です。代表的な物は『赤・白・青』のフランスの国旗だと思います。『横浜F・マリノス』のコーポレートカラーも、『赤・白・青』の3色です。
テラスボックスからもサッカー観戦は出来ますが、ガラスのドアを開ければ、すぐに屋外に出れて臨場感を味わえるスタンド座席も設けられています。
ビールやワイン片手に、オードブルを戴きながらのちょっと贅沢なサッカー観戦です。
試合前の応援合戦から早くもヒートアップです。
『横浜F・マリノス』対『湘南ベルマーレ』の神奈川ダービーと言うことでスタジアムは大興奮です。観客数は、26518人です。
試合前には、選手入場時の演出としてスタジアムを暗転する『トリコロールギャラクシー』の演出です。
良い感じで『トリコロール色』に染まっています!
いよいよ選手入場です。
『 tricolore is all in (トリコロール イズ オール イン)』の幕がかっこいいですね。現在『横浜F・マリノスは7位』『湘南ベルマーレは最下位』ですので今日は、楽勝ですかね・・・?
19:00 『キックオフ』です。
『マリノスサポーター』の応援も始まりました。
写真では、分かりにくいですがゴール裏の『マリノスサポーター』は、かなりジャンプして応援しています。
前半は、0対0 でしたので、ハーフタイムにいっぷくをして応援グッツを勝っていたら、後半戦が始まってしまい、後半3分まさかの『マリノス』失点です。
0対1で負けていてもマリノスサポーターは 飛び跳ねての応援が続きます。
後半25分『齋藤 学』がドリブルで中央へ切れ込み、シュートを放つと、相手のハンドを誘発して『マリノス』PKを獲得です。PK獲得で応援も一段と気合いが入ってきました。誰もが『中村俊輔』がPKを蹴ると思いましたが
キッカーは、『中村俊輔』ではなくなんと『カイケ』です。
そして誰もがこのPKで同点だと思いましたが
『カイケ』右へシュートを蹴り込むが、GKにセーブされ、同点とはならず。まさかのPK失敗です。
このまま0対1で、試合終了です。湘南ベルマーレは『19年ぶり』に横浜F・マリノスを1-0で下して、大喜びです。湘南ベルマーレの選手たちは、19年ぶりの勝利で泣き崩れている選手もいました。そして、湘南ベルマーレ今季リーグ戦初勝利おめでとう~!
『湘南ベルマーレサポーター』も大喜び!
マリノス 選手達は、格下相手に負けて『大ブーイング』を浴びながらゴール裏のマリノスサポーター方向へ
『中村 俊輔』がサポーターと言い争う場面もあり、一時騒然と・・・!
マリノス選手がゴール裏のマリノスサポーターの前に整列!そして、マリノスサポーターから『大・大・大ブーイング~!』プロ の世界は、めちゃめちゃ厳しいですね。
最後に、記念撮影~
『まじこさん』も、1枚記念撮影~
「日産スタジアム」「テラスボックス席」「日産スタジアム」
今日のまじこのブログ終わり
「テラスボックス席」「日産スタジアム」「テラスボックス席」
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。