まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

でんでん|高尾山の帰りに八王子ラーメンを食べるならでんでんがお勧め!

八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

八王子ラーメンの老舗店「でんでん」に行って来ました!「でんでん」は、「ラーメン大好き 小泉さん」にも登場する有名店です。


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

八王子駅南口から徒歩10分ぐらいの場所にあります!簡単に言うと子安町五差路付近です!お店の外観はこんな感じ!店名の「でんでん」は、以前電気屋さんを営んでいた名残りだそうです。


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

創業約30年の老舗店ですがお店は綺麗です!店内は、カウンター7席とテーブル席3卓があります!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

メニューはシンプルメーニュー!「のりラーメン 750円」「大盛り 100円」「玉ねぎ増し50円」を注文!


ラーメン 600円
塩ラーメン 600円
のりラーメン 750円
メンマラーメン 750円
ねぎラーメン 850円
チャーシューメン 950円



八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

バーナーでチャーシューを炙っています!このひと手間って大事ですよね!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

女将さんが、遅くなってすいませんと何度も謝って「のりラーメン 大盛り」「玉ねぎ増し」着丼!そんなに待っていませんが言葉で言われると嬉しいですね!素晴らしい接客ありがとー!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

見た瞬間美味しそー!なんと海苔がどんぶり一周!凄すぎる!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

大き目のチャーシューは、直前に炙る事で脂身も柔らかくなりめちゃめちゃ美味しそうです!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

八王子ラーメンの特徴の「玉ネギ」めちゃめちゃ美味しそうです!更に針生姜が2~3本入っているのがこのお店の特徴です!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

メンマも良い感じ!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

それでは、スープから頂きます!スープはガツンと醤油ではなくあっさり優しい醤油味!八王子ラーメンと言えばラードが多いイメージがありますが、こちらのお店のスープはラードが少な目でさっぱりして美味しいです!刻み玉ねぎも辛くなくて美味しいです!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

麺はコシと歯ごたえのある中細麺ストレートでスープと麺の相性も最高!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

チャーシューは、直前に炙ってるから香ばしさがあって最高!ホロホロと崩れるくらい柔らかくめちゃめちゃ美味しいです!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

メンマも美味しー!


八王子ラーメン でんでん 八王子店 高尾山  ラーメン大好き 小泉さん

ご馳走様でした!刻み玉ねぎが美味しかったのでスープまで全部飲み干してしまいました!アクセントの針生姜3本もこれがまた美味かったです!またこちらの女将さんは気配りのある接客をしてくれて優しい一杯に感動しました!とっても美味しかったですのでまた食べに行きたいと思います!


でんでん 八王子店
住所:東京都八王子市子安町1丁目37−6
電話: 042-645-9268
営業時間:11:30~15:00
夜の営業:19:00~21:30(木、金、土のみ)
定休日:火曜・祝日


八王子ラーメンランキング 人気 お勧め こってり 八王子駅 玉ねぎ 激戦区 老舗店

八王子ラーメン人気ランキングTOP10!第3位は「吾衛門」第2位は「タンタン」第1位は?