まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

御岳山の帰りに人気の奥多摩クラフトビール「バテレ」も飲める絶品ランチスポット青梅麦酒!

青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

御岳山の帰りに青梅駅の近くにある「青梅麦酒」に行ってきました!この「青梅麦酒」は、ランチもクラフトビールも最高に美味しい人気店です!


青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

「青梅麦酒」の外観はこんな感じです!カネボウチェーン店を改装して「青梅麦酒」が誕生したそうです!


青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

本日のクラフトビールのメニューです!なんと楽しみにしていました青梅麦酒のオリジナルクラフトビールの「VEPAR」が無いぞー!緊急事態宣言の影響ですぐに作れないそうです!

青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

こちらが青梅麦酒のオリジナルクラフトビールの「VEPAR」の空き瓶!


青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

そんな訳で1杯目は、VERTERE(奥多摩) lmperial IPAを注文!


青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

鮮やかな綺麗な色のビールで大好き!シトラス、白ぶどうのアロマとフレーバー!重圧感のあるリッチな仕上がりの大人気のVERTEREのクラフトビールです!

青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

ランチで注文したのは「人気NO.1の青梅豚のハンバーグ!」青梅豚挽肉を100%を使用した自家製ハンバーグは若者男女から好まれる一品!ハンバーグから溢れ出す肉汁とシャビリアンソース+温玉の組み合わせが食欲をそそる人気メニューだそうです!


青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

サラダも盛り付けが綺麗で美味しそー!


青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

思っていたより肉汁出ないぞー(笑)

青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

それではいただきます!めちゃめちゃ美味しいです!


青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

温玉も美味しい!


青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

2杯目は、黒糖やチョコレートを思わせる香りでしっとりとした甘みのあるボーダーのVERTERE(奥多摩) Ulmusを注文!私はこの黒ビールが一番大好きです!

青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

最後に富士桜高原麦酒(河口湖)の「プレミアムビルスルー」が飲みたかったのですが完売でしたので「一味同心」を注文!


青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

閉めのおつまみはクリームチーズわさび和えを追加注文!

青梅麦酒 奥多摩 クラフトビール ベテレ VERTERE ランチ 青梅駅

ワサビの辛さとチーズの甘みが混ざり合って最高のビールのおつまみです!青梅麦酒さんのランチとクラフトビールは最高に美味しかったですので是非また行きたいお店です!


御岳山天空もみじまつり ケーブルカー 紅葉 見頃時期  混雑 観光登山

今回行きました御岳山の観光登山コースはこちらをご覧ください!