まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

【商品モニター当選!】人気の多機能スクエアリュックお勧めです

今回応募した商品はパソコンサプライメーカーで有名な『サンワサプライ』さんのスクエアリュックです。スクエアリュックのモニターを5名募集


先日に続き連続当選です。自分でもビックリ~!これで人生5回目の商品モニター当選です。

サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」 で『5,980円』で販売しています。


・外寸サイズ:W280×D160×H510mm
・重量:約820g


こちらのリュックサックはスタイリッシュでデザイン性の高い、スクエア型のバックパックです。さらに多機能でめちゃめちゃ使いやすかったです。


しかもこのリュックサック大人気でご愛用者『12,000人』を突破したそうです。
※ シリーズ累計出荷台数:2016年5月11日現在


このリュックサックの一番の良い所は、スクエア型デザインです。一般的なリュックサックは、上部が丸み帯びていて最後チャックがしまらない事がありますが、このリュックサックは、角ばっていますのでノートやパソコンなど角ばっている物でもチャックがしまりやすいです。


また、ボディを四角くすることで、デットスペースが少なくなり有効的に収納スペースを使えます。さらに収納物が見やすく、出し入れもしやすいのでめちゃめちゃ便利ですね。

実際にこのノートパソコンをリュックサックに入れてみました。


一般的なリュクサックですと丸みをおびていますので最後チャックが締まりません。


スクエア型リュクサックですと余裕で収納が可能でした。

22Lの大容量ですので余裕ですね。


次に、ブラック色のリュックサックに迷彩柄がめちゃめちゃかっこいいですね。更に、男性向けカジュアルブランド「ALPHA」ロゴの刺繍入りです。


こちらのリュックサックは22Lで『収納できるポケット』がたくさんあります。メイン収納部14型まで対応のノートパソコン収納用ポケット、10.1型までのタブレット収納に適した専用ポケット、A4雑誌が収納できる多目的ポケットを搭載しています。収納物の整理ができてとても便利ですね。

リュックの外側のサイドにも『中型収納ポケットが1カ所』あります。


この『中型ポケット』は、手帳やスマートフォンなどの収納に最適です。


更にリュックサックの外側上部にも『小型収納ポケットが1カ所』あります。


この『小型収納ポケット』は、カギなどの小物収納に最適です。

リュックサックのサイド側には、水筒やペットボトルが『収納できるポケット』があります。


もちろん、逆サイドにも『収納ポケット』がありますので、折り畳み傘なども収納出来ます。


側面のファスナーはメイン収納部に直結しています。

中身を確認したい場合や小物を取り出したい場合に使用できます。



フラップ部分には防水性に優れたカーボンPUコーティングを施し、雨や汚れに強くなっていますので、雨の日にも大活躍です。


もちろんフロント部も水滴から守りますので、横風の雨の日も大丈夫ですね。


※ フラップ部分とフロント部分の生地部分のみ耐水加工を施しております。
※ ファスナー部や縫製部分など、生地以外の部分は耐水性ではありません。
※ 完全防水仕様ではありません。

背面は通気性に優れたメッシュ素材を使用していました。


夏場は、汗をかきやすいので最適ですね。


リュックサックを背負った感じは、そんなに重たくもなく良いのですが、夏場のリュックサックは、どのリュックサックを背負ってもやはり背中が暑いですね。その反面冬場は風が当たりにくくなるので暖かそうです。めちゃめちゃ寒がりの私にはぴったりの一品ですね。

■ 商品モニター当選1回目ブログ


■ 商品モニター当選2回目ブログ


■ 商品モニター当選3回目ブログ


■ 商品モニター当選4回目ブログ