まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

木下沢梅林|今年も約1,400本の衝撃の梅林『高尾梅郷 木下沢梅林』に行って来ました~

今年も『高尾梅郷 木下沢梅林』行って来ました~!今日の天気予報は午後から雨の予報ですので、早朝6時から『Run & Walk』で出発です。

昨年の2015年『高尾梅郷 木下沢梅林』ブログはこちらをご覧ください。
【約1,400本の衝撃の梅林】高尾梅郷を10倍楽しむなら木下沢梅林が断然お勧め!

7時30分 『天神梅林』到着です。

開花状況は、6分咲ぐらいですかね~

高尾梅郷梅まつり』の、のぼり発見〜!今年の『高尾梅郷梅まつり』の開催期間は、3月12日~3月13日だそうです。

『高尾梅の里まちの広場』到着です。

『高尾梅の里まちの広場』付近の開花状況は、そこそこ見頃時期でした。

『湯の花梅林』です。

途中に『とうふ屋さん』があります。

『自家製ドーナツ』がめちゃめちゃ気になりますね~

『裏高尾バス停』付近です。

途中に、ルアー&フライ の浅川国際マス釣場があります。

今日は平日ですが、早朝から1人お客さんがいました。

『日影バス停』付近です。

この辺りの開花状況も、そこそこ見頃時期でした。

このトンネルをくぐるとまもなく『木下沢梅林』が近くなります。

『トンネル』を抜けるとすぐに右に曲がります。『木下沢梅林』まで残り約270mです。

JR中央線の線路のわきの坂道を登って行きます。

登り坂のカーブを曲がると『木下沢梅林』が見えてきます。

8時6分 『木下沢梅林』到着です。特別開放日は、園内に入れます。午前10時から開園ですが、10時まで2時間も待てませんので今日は外観のみお花見見学です。

平成28年3月の木下沢梅林特別開放日】
3月6日(日)~27日(日)午前10時~午後4時まで

『ドローン使用禁止』だそうです。

『木下沢梅林』の横に駐車場があります。

そこそこ広い駐車場ですので、車でも来れますよ〜

『木下沢梅林』の一番の絶景場所は、駐車場の丘の上です。

『木下沢梅林』の開花状況も、見頃時期ですね。

『高尾梅郷』の地図です。

ちなみに、『木下沢梅林』付近の山は、今にも飛びそうな花粉だらけですので、花粉症の方は、マスク持参をお勧めします。

天気予報よりちょっと早いですが雨が降って来ましたんで急いで帰宅で~す。

『高尾梅郷』木下沢梅林(こげさわ梅林)アクセス
【住所】東京都八王子市裏高尾町 付近(細かい住所は記載されていせんので上記HPをご確認下さい)

【行き方】JR高尾駅北口から小仏行きバスで「大下(おおしも)」下車。徒歩7分。
『駐車場』も有りますので車でも行けますよ。

『高尾梅郷』木下沢梅林の『交通案内地図』と『園内図』はこちらをご覧ください。
駐車場は、園内図の一番下が駐車場です。

「高尾梅郷」「木下沢梅林」「高尾梅郷」
 今日の高尾梅郷木下沢梅林ブログ終わり
「木下沢梅林」「高尾梅郷」「木下沢梅林」