まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

小仏城山にある城山茶屋のかき氷は高尾山登山の絶品グルメ!

高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


高尾山の先の小仏城山にある「城山茶屋」に絶品かき氷を食べに行って来ました!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


小仏城山到着!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


小仏城山と言えば城山茶屋のこだわりの「かき氷」



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


それでは、楽しみにしていましたかき氷を注文したいと思います!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


かき氷メニューです!


今回はブルーハワイを注文ー!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


「ビール」「酎ハイ」「日本酒」の誘惑恐るべし!


今回は我慢ー!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


休憩する場所はかなりありますので安心!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


注文してから約40分弱待ってブルーハワイのかき氷普通盛り400円+練乳100円到着!


普通盛りですがかなりのデカ盛りです!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


シロップ投入で一気に小ぶりになりました!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


大好きな練乳投入ー!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


やはりかき氷には練乳を追加すると豪華になりますよね!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


ブルーハワイ練乳かけ完成ー!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


めちゃめちゃうまそー!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


それではいただきます!


約40分待ったかき氷うまいー!


また、大自然の中で食べる真夏のかき氷は別格に美味しいですよね!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


シロップはかけ放題ですので最後まで美味しく食べられます!


とっても美味しかったですので是非来年もまた食べに行きたいと思います!



ちなみにこちらが今までに食べた小仏城山のかき氷です!


小仏城山 かき氷


2015年に食べた城山盛り(大)イチゴ味のメガ盛りかき氷!



小仏城山 かき氷


2021年に食べたマンゴー味のかき氷!



景信山 高尾山  小仏城山 かき氷  登山 ハイキング


2022年に食べたレモン味のかき氷!




2022年に食べたメロン味のかき氷!



高尾山 登山 ハイキング 城山茶屋 デカ盛り かき氷


2023年に食べたブルーハワイ味のかき氷!