まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

かき氷|小仏城山にある城山茶屋に涼を求めてかき氷を食べに行って来ました!

城山茶屋

小仏城山にある「城山茶屋」に絶品かき氷を食べに行って来ました!


小仏城山 かき氷

「かき氷」のお値段は、城山盛り(大)が500円で、普通盛り(小)が300円です。シロップは、「イチゴ」「メロン」「レモン」「ブルーハワイ」「マンゴー」「ピーチ」「グレープ」「コーラ」「抹茶」「みぞれ」の全10種類から選べます。そしてトッピングは、「あずき」「練乳」の2種類があります。どれも美味しそうですね~!

小仏城山 かき氷

ちなみにこちらが、6年前に食べた城山盛り(大)のメガ盛りかき氷です。


小仏城山 かき氷

今回注文したのは、「マンゴー」とトッピングの「練乳」です。この時点で、この「マンゴー」のかき氷絶対に美味しい事を確信!


小仏城山 かき氷

更にトッピングの「練乳」を投入~!

小仏城山 かき氷

これは、間違えなく絶対に美味しいです!


小仏城山 かき氷

それでは、いただきます。「マンゴー」の酸っぱさに、「練乳」の甘みが最高にマッチしてめちゃめちゃ美味しい~!是非高尾山まで行ったら頑張って小仏城山まで行って人気のグルメスポットに寄ってみて下さい!


景信山

城山茶屋の絶品かき氷を食べる前のお勧め登山コースはこちらから