まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

春の高尾山ハイキングに行って来ました~!

今日は、会社の『高尾山限定山部』の方と一緒に高尾山にハイキングに行って来ました。私は今回初参加ですが、既に3〜4回活動しているそうです。3月と言えば『梅』の季節ですので、今回はお花見ハイキングです。


10時高尾山口駅に集合!


高尾山口駅前で記念撮影~!


高尾山ハイキング出発です。今回は、ケーブルカーを使わず1号路コースでハイキング登山開始です。昨年は一人で高尾山に行く事が多かったですが、みんなで行く高尾山も楽しいですね。


毎回思いますが、1号路コースはアスファルトの道で歩きやすいですが、急坂が多く大変です。運動不足の方は、めちゃめちゃキツイですよ〜!


1号路からちょっとそれて「金比羅台」方面へ


ケーブルカー『高尾山駅』のそばで先に行っていました仲間2人と合流~


この先からは、4号路コースです。



みんなで『つり橋』を渡りましたら、いつもより揺れました。



まもなく『高尾山山頂』に到着です。


みんなでお昼タイムです。


お昼タイム終了後は、『高尾ビジターセンター』へ


Tさん記念撮影~!なかなか良い感じですね。


1号路から『薬王院』へ


『弁財天洞』へ寄り道です。


鳥居をくぐって階段を上がると


洞窟がありました。


わくわくドキドキしながら、洞窟の中へ探検スタートです。


洞窟に入ってすぐに渋滞~


数メートル歩くと行き止まりでした。


この先は『3号路』から下山です。




再び1号路に出て休憩タイムです。Tさんかなり『お疲れモード』です。


この先は『蛇滝コース』から下山開始です。




Tさん徐々に『足腰もお疲れモード』です。


しばらく林道を下ると『蛇滝水行道場』に着きます。


山道が終わると、ここからはお花見コースです。


川沿いの『ハイキングコース』へ



高尾天満宮到着です。『天神梅林』の梅の開花状況は、まだ4~5分咲きぐらいですかね?










山からちょっと離れると梅の開花状況は7〜8分咲きでした。


最後は、「高尾599ミュージアム」へ行きました。



599 CAFEで『ソフトクリーム』を注文〜


599 CAFEでは、本格的なコーヒーも飲めます。Nさんが注文していましたがめちゃめちゃ美味しそうでしたよ。


最後に『プロジェクションマッピング』と展示物をみて解散~!『高尾山限定山部』の皆さんお疲れ様でした。また機会がございましたら一緒に行きましょうね~



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。