まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

宮ヶ瀬湖自転車|ロードバイク初心者|ダムカード巡り!宮ヶ瀬湖 宮ヶ瀬ダムに行って来ました!

今回は、宮ヶ瀬湖に観光放流を見に行ってきました!


宮ヶ瀬湖に到着です。


宮ヶ瀬湖と桜もなかなかの絶景ですね!観光放流までまだ時間がありますのでちょっとおやつでも食べに行きたいと思います。

服部牧場に到着です。沢山のお馬さんがいました!


更に羊も見る事ができました!


それでは、小腹がすいてきましたのでホットドックを注文したいと思います。


「ソーセージがい大きいの」か「パンが小さいのか」全くバランスがとれていないホットドックです。でもソーセージはめちゃめちゃ美味しかったですよ!それでは、そろそろ観光放流を見に行きたいと思います。

観光放流を見るにはあいかわ公園から行きます。


このロードトレインで宮ケ瀬ダムまで行けますよ~!


もちろん私は自転車を押してダムまで行きました!

桜が満開で最高ですね~


小石屋湖がある副ダムの小石屋ダムに到着です。




この小石屋ダムは副ダムですのであまり迫力はありませんでした!それでは、本ダムの宮ケ瀬ダムを見に行きたいと思います。

観光放流の時間が近ずくとたくさんの観光客が集まってきました!


宮ケ瀬ダム到着です。


観光放流はこんな感じで見れます。

まもなく観光放流が始まります。めちゃめちゃドキドキです。


そしてついに観光放流が始まりました!


一気に大量の水が~


凄まじい勢いで流れています。

このド迫力にテンションが上がります。


さらに近づいて記念撮影~!