まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

高尾山桜お花見編|富士登山初心者トレーニング練習8回目!桜お花見めぐり編 Part3(高尾山1号路コース〜小仏城山〜小仏峠〜景信山〜陣馬山)

今日も、先週に引き続き「高尾山」にヤマザクラを見にお花見に行って来ました。今回も、富士山登山練習として「20km以上を目標」に歩きたいと思います。


🕗 8時 高尾山ケーブルカー駅前に到着〜!登山客や観光客は全くいません。
今日の高尾山は朝方まで雨が降っていたみたいですので、上空は「霧」だらけです。



今日は、雨で道がぐちゃくちゃですのでアスファルトの1号路コースを選択~!登って行くと「霧」だらけです。


さらに霧だらけ〜!もちろん登山客や観光客は全くいません。


今日は、望遠鏡はダメみたいですね!



🕘 9時「高尾山山頂(標高599m)」に到着〜!もちろん山頂も霧だらけです。



ヤマザクラはまだ咲いています。



高尾山山頂からの眺めも霧だらけですが・・・



徐々に「霧」が・・・



なんと一瞬にして「霧が晴れました~」⛅👌👏


霧が晴れて「ヤマザクラ」も一段と綺麗です。



今日も、裏高尾方面へ


「一丁平」です。



🕙 10時「小仏城山(標高670m)」に到着〜!


ちょうど晴れましたので今日も「相模湖」を一枚~ 📷


🕚 11時「景信山(標高727m)」に到着〜!先週は、ここで下山しましたが、今日は「陣馬山」までチャレンジです。


「明王峠」標高738.9m ここでちょっとだけ休憩〜


12時15分「陣馬山」に到着〜✌12時を目標に頑張りましたが若干間に合いませんでした。



「標高857m」ありますのですこし寒いです。



今日の昼飯は、半年前も食べました人気グルメスポット「富士見茶屋」さんで・・・🍴



まずは、自分へのご褒美の「ビール」🍺を注文〜!お店の主人からつまみにうまい棒2本頂いて、1人で乾杯~🍻。



そして、「陣馬そば🍜」を注文〜!



食べ終わってからは、「ほろ酔い気分」で、来た道を戻りました。



再び「景信山」に到着〜!



ここからの景色は、左方向から「埼玉県」「東京都」「神奈川県」の3県が見えます。



今日も景信山から下山開始〜!先週この下り坂で、滑って転んでしまったので今日は慎重に下山〜



先週は、「小仏バス停」方面から帰りましたので、今日は、「小下沢」方面へ



木が折れて倒れています。やな予感〜!



「小下沢林道 日影バス停」方面へ



かなり道が細くなってきました。右側は急斜面の崖です。



ここは「めちゃめちゃやばい」です(^。^;) 一つ間違えれば崖から転落です。こんな道がしばらく続いたのですが、表札が全くなくちょっと心配になりましたが・・・(。・・。)



折れ曲がった表札発見〜!ちょっと安心です。(^_^)v


前方に「女性の方」も発見して、さらに安心しましたが、道が細すぎて追い抜く事が出来ません。



湧水で、顔を洗ってスッキリ〜



お姉さん早く行って下さい~!


「日影バス停」方面へ


「高尾山口駅」に到着〜!今日は自転車できましたので、ここからは、自転車で帰宅~!🚲


毎回思うのですが、高尾山の登山後は、日帰り温泉 高尾の湯ふろッぴィに行きたくなります。
高尾駅・高尾山口駅より、無料送迎バスが毎日運行しているみたいですよ〜。


日帰り温泉 高尾の湯ふろッぴィ
電話:042-665-4126
東京都八王子市狭間町1466-1


また、京王線高尾山口駅前に「日帰り温泉極楽湯」の開業が2015年秋頃にできるみたいです。


今回の歩きの測定結果は、距離は「27,91km」所要時間は「8時間38分」歩数は「36,728歩」でした。今回も目標の14kmを大幅に歩く事が出来ました~! 🙌


【今後の課題点!】
富士登山初心者トレーニング練習8回目も無事終了する事が出来ました。前回も感じたのですが、20km以上歩くと、今回も腕がだるいと感じました。おそらく、無意識的に歩くと腕を動かしますので、腕の強化(腕立て伏せ)のトレーニングがまだまだ必要です。


富士登山初心者の方は、私の『富士登山実体験のブログ』をアップしていますので是非ご覧ください。


【富士登山初心者必見】富士山日帰り登頂に成功!吉田ルート体験談!コース写真全公開解説!


【最強の富士登山初心者練習!】馬返し~富士山5合目 日帰りトレーニング体験談!コース写真全公開!


今回行いました富士登山初心者トレーニング練習 合計16回はこちらをご覧ください。


「富士登山練習」「富士登山練習」「富士登山練習」
今日の「富士山登山初心者トレーニング練習」の
まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり
「富士登山トレーニング」「富士登山トレーニング」