まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

【高尾山桜お花見編】富士登山初心者トレーニング練習7回目!桜めぐり編 Part2(高尾山稲荷山コース〜小仏城山〜小仏峠〜景信山)

4月の初めに高尾山にお花見に行きましたが、あまり桜が見れませんでしたので今日は再チャレンジです。今回も、富士山登山練習として「20km以上を目標」に歩きたいと思います。

電車で「高尾山口駅」に到着〜!

高尾山口駅の改装工事は、ようやく終了しました。

かなりいい感じですよ。👌


いきなり山桜・・・?だいぶ花が白いですが、「ヤマザクラ」ですかね?

🕗 8時  高尾山ケーブルカー駅前に到着〜!

辺りを見回しても今日は登山客や観光客が誰もいません~。天気予報では、午後から雨の予報です。

今日は、「稲荷山コース」を選択!

今日の、見どころは高尾山の「ヤマザクラ」🌺🌺🌺です。

ヤマザクラが咲いていますが、あまり見えません。

真上にも「ヤマザクラ」が咲いていますが、こちらもあまり見えません。

昨日の雨で道はかなりぐちゃくちゃでした。

🕘 9時「高尾山山頂(標高599m)」に到着〜!山頂にも誰も人がいませんが、「ヤマザクラ」は見ごろです。👏「高尾山山頂」の桜のお花の見頃も、『4月の中旬』が桜のお花見の見頃ですね。「高尾山山頂」は、かなり良い感じの桜のお花見スポットですよ〜


「高尾ビジターセンター」も完成しているみたいです。

新たに「おそうじ小僧」がいました。なんとなく記念撮影~📷


今日も、裏高尾方面へ







「一丁平」です。



🕙 10時「小仏城山(標高670m)」に到着〜!

めちゃめちゃカメラ目線で、猫にお出迎え〜!


「小仏城山」は、春の草花が結構咲いています。






先ほどまで晴れていましたが、上空は雨雲が出てきて雨が降り始めて来ましたが・・・

なんとすぐに晴れました~ ☀👏

雨が心配で下山を考えましたが、さらに「小仏峠・景信山・陣馬山」方面へ

「相模湖」が綺麗に見えました。

「小仏峠(標高560m)」到着〜!更に先へ


🕚11時「景信山(標高727m)」に到着〜!


「景信山」から見える相模湖方面の景色です。絶景ですね。


「景信山」から見える都心方面の景色です。

「景信山」でもいきなり雨雲が上空へ!今日は、残念ですがここから「小仏バス亭」方面へ下山を選択~。

「小仏バス亭」方面へ

車が通れる道に出ます。


「小仏バス停」に到着しましたが、雨はまだ降って来ませんでしたのでさらに歩きで・・・!


「本日2回目の雨」が降って来ましたがまたすぐにやみました。

この場所は、中央道と圏央道のジャンクションがあり、「鉄道マニア」には人気があるいたいですよ。

3月24日の「木下沢梅林」はこんな感じで満開したが・・・



今日は、予想どおり全部散っていました。


「トムソーヤの冒険」に出て来そうな家ですね。



ここからは、めちゃめちゃいろんな草花が咲いていましたので、今日は春の草花祭り」を一気に公開〜!👏





「浅川国際鱒釣場」です。平日ですので、釣堀には誰もいません。ルアーフィッシングやフライフィッシングができるみたいです。

「山の中にはこんなのが多いみたいですね・・・?」

「国道20号」まで来ました。JR高尾駅方面へ

「高尾駅」到着〜!この時点で、左足裏に若干痛みを感じていましたが、「富士登山トレーニング」のいっかんとしてさらに歩きで帰宅~!「男って無謀でバカですね~」バカではないんです「心配性なんです」  富士山でも下山途中に足の痛みが出てしまっても歩いて下山をしないと帰れないので、自分の限界にチャレンジしました。

なんとか「JR西八王子駅」に到着〜!めちゃめちゃお腹がすいたので


「爆肉丼の店七色」で昼食タイム〜 🍴

「大食い挑戦者募集」しているみたいです。


「超人盛」総重量1.4kg以上 あるいたいです。


デカ盛店みたいですので、「爆肉丼並盛🍚」を注文〜!並盛でもお米の量は400gあります。お肉やご飯の量をお好みで増やすことが出来るみたいです。

「爆肉丼並盛🍚」は、こんな感じです。


七味をかけて頂きます〜!ちょっと七味かけすぎですね~!「爆肉丼」を食べたら元気が出ましたので、再度歩きで「八王子駅」に出発~!


「八王子駅」に到着〜!東京で雪が降ると必ずテレビでここの映像が出ますね。


上空にまたまた雨雲が・・・!「本日3回目の雨」が降って来ました。

3月10日にこんな感じで咲いていた梅の木に



早くも実がなっていました。


今回の歩きの測定結果は、距離は「24,38km」所要時間は「7時間36分」歩数は「32,073歩」でした。今回は、目標の20kmを大幅に歩く事が出来ました~! 🙌



【今後の課題点!】
富士登山初心者トレーニング練習7回目も無事終了する事が出来ました。20km以上歩くと、下半身は思った通り疲れましたが、意外にも「背中」が疲れたので「背筋の強化」が課題に残りました。あと何故か腕がだるいと感じまたので今後は「腕立て伏せ」と「背筋」のトレーニングをして鍛えたいと思います。また、次回は7時間以上歩きたいと思います。


富士登山初心者の方は、私の『富士登山実体験のブログ』をアップしていますので是非ご覧ください。


【富士登山初心者必見】富士山日帰り登頂に成功!吉田ルート体験談!コース写真全公開解説!


【最強の富士登山初心者練習!】馬返し~富士山5合目 日帰りトレーニング体験談!コース写真全公開!


今回行いました富士登山初心者トレーニング練習 合計16回はこちらをご覧ください。


「富士登山練習」「富士登山練習」「富士登山練習」
今日の「富士山登山初心者トレーニング練習」の
まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり
「富士登山トレーニング」「富士登山トレーニング」




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。