まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

高尾山の紅葉を見ながら相模湖まで行って来ました!【紅葉編】

『12月1週目』の高尾山紅葉情報です。実際に見て来ました高尾山の紅葉情報を中心にお伝え致します。



【高尾山を10倍楽しむ人気コース】絶景の紅葉スポット&最強パワースポットで「ご利益めぐり」


11月1週目『高尾山紅葉ブログ』景信山名物『山菜天ぷら』編


11月2週目『高尾山紅葉ブログ』日本100名城『八王子城跡』編


11月3週目『高尾山紅葉ブログ』新名所『高尾599ミュージアム』編


11月4週目『高尾山紅葉ブログ』神秘的な雲海出現『高尾山〜陣馬山縦走編


12月1週目『高尾山紅葉ブログ』『高尾山〜相模湖』編


高尾山』ケーブルカー『清滝駅』付近の紅葉状況です。


かなり紅葉が『散り始め』ましたが

まだ、紅葉は残っています。


今日の紅葉コースも『ケーブルカー』に乗って出発です。


『ケーブルカー沿線』の紅葉状況も『散り始め』です。


今日の天気は、曇りですのであまり紅葉が綺麗に見れません。

ケーブルカー中間地点です。


この辺りは、これから紅葉が始まりそうです。


最後の方で、若干陽射しが出て来ました。


前方のトンネルを過ぎると到着です。

ケーブルカー『高尾山駅』に到着です。


ケーブルカー『高尾山駅』付近からの景色です。


1号路は、ほとんど散っていて紅葉は今のところ見れません。


『男坂』と『女坂』の合流地点です。

紅葉スポットの『仏舎利塔』の紅葉は、まだまだ『見頃時期』です。


『仏舎利塔』は、紅葉の穴場スポットですので、人が少なくゆっくり紅葉を見れますよ。



薬王院山門前』です。

『薬王院周辺』の紅葉状況は、かなり散っています。



『薬王院』から『相模湾』まで見れました。


『高尾山頂』です。『高尾山頂』の紅葉状況も、かなり散っています。

『ツキノワグマ目撃情報』が貼られていました。


今日も裏高尾方面へ


『もみじ台』到着です。『もみじ台』の紅葉状況も『散り始め』です。


もみじ台の先は、ほとんど紅葉が散っていますが

まだ、若干紅葉が残っています。



『小仏城山』到着です。『小仏城山』の紅葉状況は先週完全に散っていました。


見晴らし台から『相模湖』撮影!

今日は、小仏峠から『相模湖』を目指します。


歩きやすい道ですが、誰も人がいませんのでちょっと『熊』が怖いです。


落ち葉だらけの道です。


森林の中の良い感じの一本道です。

15分ぐらい歩くとアスファルトの道に出ます。


『相模湖駅』方面へ


かなり幅広い『アスファルト』の道が続きます。


『JR中央線』と紅葉が綺麗ですね。

『電車』を待ってもう一枚~


『照手姫の水鏡』七ツ淵まで550mの道標がありましたので行って見ました。


『照手姫の水鏡』七ツ淵の入り口です。後80mです。


『七ツ淵』到着です?


良くわかりませんが


『照手姫の水鏡』七ツ淵とはこのようです。


『甲州街道(国道20号)』底沢橋付近に出ました。

『高尾山』を撮影~


今度は『弁天橋』を目指します。


『弁天橋』到着です。


『弁天橋』の上から撮影!あと1週間早く来れば、絶景だったんですね。

『相模湖』到着です。





『相模湖駅』到着です。今日は雨が降りそうですので電車で帰宅します。