まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

【約1,000本の梅林】相模原市の花の名所を楽しむなら城山『本沢梅園』が断然お勧め

この本沢梅園は相模原の津久井湖そばにあり、3ヘクタールの敷地に、約千本の梅(主に白加賀)が栽培されているそうです。本沢梅園まつりは週末に開催されるみたいですね。また、車でこられる方は無料駐車場が有るので全く問題ないのですが、電車とバスのアクセスがあまり良くないので結構穴場ですよ~!


本沢梅園
 所在地:神奈川県相模原市緑区川尻4457-1(城山発電所そば)


『本沢梅園入口』
本日は、一般解放日で入園無料でしたのでちょっと中に入ってみました。


この『本沢梅園』は、上から下に歩いて行くコースみたいです。若干急斜面ではありますが、園内は舗装されていて歩きやすい道が続きます。また、この本沢梅園には無料駐車場がありますので、梅を見に来た方が多かったです。


なかなか、綺麗な梅ですね~!


皆さん綺麗な梅に夢中です。


青空と梅も絵になりますね。


開花状況は、7分咲ぐらいですかね。


梅の木は傾斜に沿って植えられています。


山の斜面を埋め尽くす約1000本の梅は見応えありますね。


この『本沢梅園』では、6月には梅のもぎ取りも楽しめるみたいですよ。


中を歩いていると梅の花のいい香りがしてきました。


『記念撮影!』
前方から来た方に3枚写真を撮って頂きました~!1枚目~!


2枚目~!


3枚目~!なんと徐々にズームしてくれていました~\(^o^)/


結構敷地が広いので見ごたえありますよ!









近くの道路脇からは全体を見渡せます。梅の花で白一色に染まっていて綺麗ですね。


ちなみに紅梅も咲きますが今回は、紅梅の見頃が終わっていました。紅梅は早咲きみたいです。この『本沢梅園』は、城山湖のそばにありますので、春のドライブコースで大人気みたいですよ~!


『本沢梅園』『本沢梅園』『本沢梅園』『本沢梅園』
      今日のまじこのブログ 〜majiko blog〜終わり
『本沢梅園』『本沢梅園』『本沢梅園』『本沢梅園』

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。