まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

3年連続! 約1,400本の衝撃の梅林『高尾梅郷 木下沢梅林』に行って来ました~

今年も、東京都八王子市裏高尾にある『高尾梅郷 木下沢梅林』に行って来ました。今日の午前中は晴れの予報でしたので朝から木下沢梅林を目指して出発です。


高尾駅から甲州街道を歩き旧甲州街道に入ります。


交通量はあまりありませんので歩きやすい道です。この辺りの梅は見頃を終えていました。


圏央道の真下付近です。この辺りの梅の梅開花状況は、なかなかの見頃ですね。


『湯の花梅林』です。


前方に見えるのは、『中央自動車道』です。


高尾駅から約1時間で木下沢梅林に到着です。


開園直後の10時すぎですが、すでに駐車場は満車です。


まずは丘の上から木下沢梅林を1枚パシャリ~!この場所が1番の絶景ですよ~!木下沢梅林は、なんと 約1,400本 もの紅梅・白梅の木があります。


『梅』と『中央自動車道』ちょっと絵になりますね~!


近くで見ても綺麗ですね。


梅の良い香りがします。


今日は、特別開放期間中ですので、木下沢梅林の中に入りたいと思います。



ほとんどの梅はピンク系ですが、黄色梅を発見~!


花が黄色です。





今日は、天気が良いので木下沢梅林の中には、かなりのハイキング客がいました!


先程は、黄色い梅を紹介しましたが、普通はこんな感じの梅です。




丘の上には、休憩場があります。ちょっと早いですが私もおにぎりタイムです。





『木下沢梅林』今年も絶景ありがとうございました~!


最後に駐車場で1枚記念撮影~!これから影信山に登って帰りま~す。


「高尾梅郷」「木下沢梅林」「高尾梅郷」
「まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり
「木下沢梅林」「高尾梅郷」「木下沢梅林」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。