まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

【商品モニター初当選!】大黒食品冷しシリーズ!

昨日会社から帰りましたら、なんと 人生初 「商品モニター」当選 していました。🎉


夏だ!冷しの季節だ!冷しカップ麺の『大黒冷しシリーズ』で楽ちん冷しランチ~♪


【モニタープレゼント内容】モニター数 30名 「大黒冷しシリーズ 全種4品」


・冷し中華 1食
・冷し担々麺 1食
・冷したぬきうどん 1食
・冷したぬきそば 1食


さっそく「冷や中華」をお弁当に持って行きました。作り方は簡単です。普通のカップ焼きそばと同じでお湯を入れて3分たったらお湯を捨てます。その後もう一度冷たい水を入れて麺を冷やします。


「ここがポイント!」さらに水筒に氷水を持参〜!



めちゃめちゃ冷たい氷水でさらに麺を冷やします。今回は氷を入れすぎて氷を取るのが大変でした。(笑)

「スープ」と「ふりかけ」をかけて完成で〜す。


「スープ」・・・すっきりした酸味の「りんご酢」とまろやかな甘さの「はちみつ」で仕上げ、さわやかな冷し中華スープです。


「麺」・・・すっきりスープにからみやすいしこしこ細麺です。


「ふりかけ」・・・彩りと風味アップの「たまご・ごま・刻み海苔」入りです。


今回は、家の冷蔵庫にあったトッピングを嫁が用意してくれましたので持参〜


玉子焼き・かにかま・レタス・ハム・そら豆・トマトをのせたら、「スペシャル冷やし中華」の完成で〜す。りんご酢の効いたはちみつ入りのタレに麺を絡めて実食~!さわやかな美味しさでしたよ~!


次に、「冷やしたぬきそば」を試食~


作り方は、「冷や中華」と同じです。


「スープ」・・・さば・いわし・かつお・昆布をブレンドした風味豊かな上品な味のめんつゆです。


「ふりかけ」・・・揚げ玉・ごま・ネギがコクと風味をアップします。


「麺」・・・香り豊かな蕎麦粉を配分したつるいこ麺です。


見た目以上に、そこそこ行ける「冷やしたぬきそば」です。そばの香りあふれるさわやかな美味しさでした。



下記2種類は食べましたら、ブログ更新しますので今しばらくお待ちください。

あげ玉のコクがつゆと合うさわやかな美味しさ


「スープ」・・・さば・いわし・かつお・昆布をブレンドした風味豊かな上品な味のめんつゆです。


「麺」・・・上品なめんつゆに合うなめらかな仕上げ麺です。


「ふりかけ」・・・揚げ玉・ごま・ネギがコクと風味をアップします。




芳醇な胡麻の香りと旨み際立つピリ辛麺


「スープ」・・・香ばしい芝麻醤をたっぷり使用し、花椒の香りが食欲をそそる本格ピリ辛液体スープです。


「麺」・・・本格液体スープに合う、するしこ細麺です。


「ふりかけ」・・・彩りと風味アップの「たまご・ごま・刻み海苔」入りです。


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


今日の「まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり