まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

富士登山初心者トレーニング練習12回目!mizuno バイオギアタイツ商品モニター編!

5月はGWがありましたので、観光気分で南高尾に行ってあまり富士山登山トレーニングはしませんでしたが、6月に入り富士山トレーニングを再開です。今日は、mizuno(ミズノ) の バイオギアタイツ(ロング)をお借りしてロードワークに行って来ました。

【モニター商品】mizuno バイオギアタイツ(ロング) BG8000
型式:A60BP-27590
カラー:ブラック×ブラック
サイズ:ウエスト 75〜81cm
適合身長:162〜168cm

mizuno BIO GEARとは、運動生理学やバイオメカニクスの研究に基づいて、素材のストレッチや衣服圧をコントロールすることによって、スポーツ時のパフォーマンスアップや筋肉・関節へのサポート機能を持たせた商品群の総称だそうです。

この商品の「おすすめポイント」「4箇所のサポート」をしてくれるそうです。


・骨盤サポート
・ふとももサポート
・ひざサポート
・ふくらはぎサポート


また、収縮性に優れていて、「心地よいフィット感」「心地よいサポート感」があり、「吸汗速乾性」「UVカット性」も備えた、機能素材だそうです。


さっそくmizuno(ミズノ) の バイオギアタイツを履いて商品モニター体験開始です。


履いた感じは、変なゴムゴム感がなく肌触りもいい感じですが、ひざのあたりが「パンパン」で血が止まりそ〜です。

機能性がない安いタイツしか履いた事がないので、第一印象は、しっくりしない感じがして、めちゃめちゃ違和感がありました。

履いた感じに違和感がありましたがランニング開始〜!自宅から浅川まで約2km走ってみました。

2km走ってみると、いい感じで「ふともも」と「ひざのあたり」と「ふくらはぎ」をしっかりサポートしてくれています。「骨盤付近」のサポートは、履き方が慣れていなかったので、今回は何も感じませんでした。

走って数十分ですが、「全く違和感がなくなりました~」

浅川沿いを下って行くと、JR中央線の橋をくぐります。

多摩川まであと7.4kmです。

今日は、めちゃめちゃいい天気で体力の消耗が激しいです。


多摩川まであと3.4kmです。ちなみに先月もこのコースを走りましたが、前回はこのあたりで「ひざに痛み」が出始めましたが、今日は、「mizuno バイオギアタイツ」を履いているので何ともないです。


派手な水道発見〜!陽射しが強いので頭を濡らして再スタート〜



「高幡橋」からは「高幡不動尊の五重塔」が見えてきます。



「高幡不動尊の五重塔」です。


五重塔を見ながら進むと白いアーチの「ふれあい橋」が見えてきます。



多摩川まであと1.4km地点です。前方に見えるのは「多摩モノレール」です。



都立日野高校のあたりで自宅から「約10km地点」です。だいぶ疲れてきました。



「多摩川まであと0.4km」地点です。 体力的・精神的にもそろそろ「大ピンチ」です。



「多摩川から0km」地点で、今日のランニングは「ギブアップ」です。


その先の表示は「海から37k」になります。ランニングは終了ですが、歩きでさらに川沿いを下りました。



浅川と多摩川の合流地点の橋です。川幅が広くなりかなり立派な橋になります。

さらに川沿いを下ると「京王聖蹟桜ヶ丘の駅」まで行きます。


京王線の橋で終了〜。今日のランニングの目標地点は本当はここまで走りたかったのですが、残念ながら達成する事はできませんでした。


橋の上から記念に1枚パシャリ~。ここからは、自宅まで歩きで帰りました。


今回の測定結果は、ランニングと歩きを合わせた結果ですが、距離は「22,26km」所要時間は「3時間32分」でした。


mizuno バイオギアタイツのおかげで、「足の疲れ」「筋肉の疲労」があまりなかったです。私が使用しているタイツと断然に機能や素材などが違いビックリしました。



最後にmizuno バイオギアタイツの良かった点は

・ひざ裏部分が若干キツイ感じがしますが、サポート機能は非常に高く期待できます。


・ランニングをした後に膝の痛みや筋肉痛が今まではありましたが今回はなかったです。


・デザイン・品質とも大満足です。


mizuno の バイオギアタイツは、スポーツをするには最高のアイテムですので是非皆様もお試ししてみてはいかがでしょうか。


富士登山初心者の方は、私の『富士登山実体験のブログ』をアップしていますので是非ご覧ください。


【富士登山初心者必見】富士山日帰り登頂に成功!吉田ルート体験談!コース写真全公開解説!


【最強の富士登山初心者練習!】馬返し~富士山5合目 日帰りトレーニング体験談!コース写真全公開!


今回行いました富士登山トレーニング練習 合計16回はこちらをご覧ください。


「富士登山練習」「富士登山練習」「富士登山練習」
今日の「富士山登山初心者トレーニング練習」の
まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり
「富士登山トレーニング」「富士登山トレーニング」