まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

日光・鬼怒川温泉旅行(宇都宮餃子・古峯神社)

今年のGWは、2年連続「鬼怒川温泉」に行って来ました。


行きがけに、みんみんさんで「宇都宮餃子」を食べようとしましたが、午後3時でも大行列です。さすが宇都宮を代表する人気店です。



宇都宮みんみん(鹿沼店)

〒322-0029鹿沼市西茂呂3-2-8
0289-64-7764



みんみんさんは、餃子一人前がめちゃめや安いですよ〜。なんと餃子全品 230円 なんです


「焼餃子」 1人前 6個 230円 (写真は2人前 12個です)



「揚餃子」 1人前 6個 230円



「水餃子」 1人前 6個 230円



「ライス」 100円 です。


餃子を食べてからは、宿に直行です。


ロビーでチェックインしてから、隣の別館へ・・・!ちょっと怪しい通路ですね~。



こちらが別館です。チェックイン後、すぐに温泉に入って、夕食バイキングを食べたら、食べすぎ・飲みすぎでノックダウン・・・!夕食後娘と卓球をする約束をしていましたが、起きたのが23時でしたので出来ませんでした。


次の日は、ホテルの前の温泉まんじゅう屋さん「あん工房 もりなが」さんでお買物〜


「アド街ック天国」と「ヒルナンデス」で紹介されたそうです。



結構人気があるみたいですよ〜



午後からは、「古峯神社」で観光〜。「古峯神社」の手前には大きな鳥居が

「古峯神社」到着〜


〒322-0101 栃木県鹿沼市草久3027
電話 0289-74-2111


「古峯神社」は、こんな神社です。


結構大きな鳥居でしたので、大の字ポーズをしてみました。


庭園の新緑が綺麗です。


御賽銭箱はちゃんとあるのですが



天狗の口には何故か御賽銭が・・・?


神社の中に入ってみました。



中には、天狗~ 👺 👺


休憩所です。


灰皿が デカすぎ〜


嫁と娘の目的は、この「天狗朱印」です。一番人気の右上の1番を申し込んだら、なんと「2時間待ち」でした。



「天狗朱印」が出来上がるまで2時間待ちですので、時間つぶしに売店へ。「ジャンボアイスドラヤキ」を注文〜!



かなりデカいです。中には小豆アイスが入っていました。


天狗朱印が出来るまでまだまだ時間があるので、10km先の「前日光ハイランドロッジ」へドライブ〜


牧場でしたが、全く牛がいません。立ち話をしているおじさん達の会話をちょこっと聞きましたら、この辺は、まだ放射能汚染の影響があるみたいと言っていました。



「天狗朱印」をゲットしてからは帰宅です。



「群馬県」と「栃木県」の帰りは、必ず「FOREST」によります。


「FOREST」
TEL:0120-41-2771(フリーダイヤル)
所在地:〒369-1246 埼玉県深谷市小前田417


関越自動車道花園インターより秩父方面へ車で2分
道の駅はなぞの農協直売所隣接    


車のナビで検索する場合は、「道の駅はなぞの」 TEL 048-584-5225 で検索すると便利ですよ〜
 



ここの「FOREST」は、「工場直売・アウトレットコーナー」があるんですよ。



「アウトレットコーナー」



「人気No.1商品」は、このバームクーヘンだそうです。



こちらの商品も「アド街ック天国」と「ヒルナンデス」で紹介されたそうです。


中身はこんな感じです。美味しそうでしたので、「母の日のプレゼント」として1個買いました~


今日の「まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。