まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

【高尾山梅お花見編】富士登山初心者トレーニング練習3回目!梅お花見めぐり編 Part1(高尾山蛇滝コース)

3月の「富士山登山トレーニング」を兼ねて高尾山に行って来ました!起きたのも10時でしたのでノープランで自転車で出発~!

近所の梅の花が咲いてきました~!そうだ、今日は「高尾の梅」を見ようと出発しましたが・・・!開花情報を確認しませんでしたので・・・?

いつも気になっていた「魚心亭」で早くも昼食タイム〜!
「魚心亭」は、高尾にある人気スポットの「デカ盛りグルメ」で有名な「すし屋さん」みたいです。


「魚心亭」
東京都八王子市東浅川町214
TEL 042-665-3505


駐車場・駐輪場もお店の横にあります!

入り口は、こんな感じです。

ランチメニューで色々美味しそうなメニューがあります。


注文したのは、一番安いボリュームたっぷりの日替わり「まかない丼」です。
「デカ盛り」と聞いていたのですが余裕で完食~!ちょっと物足りなかったですので、デカ盛り満足度『★★★』です。(5段階評価)

店内に変わった置物発見〜!お店の大将にちょっと似ていました。

食休みを兼ねて「高尾駒木野庭園」で休憩タイム〜!





庭園の池に「黄金の鯉」発見!



「高尾山口駅」に到着〜!只今改装中でまもなくこんな感じになります。

今週末に高尾梅郷「梅まつり」があるみたいで、登山客や観光客が増えそうです。


ここまでは、観光気分でしたが、ここから「富士山登山初心者トレーニング練習」開始です。
前回の「缶コーヒー30本」がかなりきつかったので、今日は、「半分の15本」に変更!


リュックサックに入れて登山開始!ちょうど良い重さです。


本日のトレーニングコースは、「1号路コース」を選択~!

「缶コーヒー15本」しょっているので、やはり序盤の上り坂がかなりキツイです。

ちょっと疲れたので、ワンショット上空を撮影~!



まだまだ続く上り坂~!汗がだんだん出てきました!

1号路からちょっとそれて「金比羅台」方面へ・・・!この道は花粉がめちゃめちゃすごかったです。肉眼で、花粉が降ってくるのがわかりました。

金比羅台に到着!「都内方面」は、かなり曇っています。後で知ったのですが今日は都内で雪が降ったみたいですね。

再び「1号路コース」に合流・・・!まだまだ続く上り坂!登り切った「ケーブルカー」の駅周辺で会社の同僚にばったり会いました。私の「高尾山の先生」で梅が見れるコースを教えて頂き、蛇滝コースではやくも下山です。


しばらく林道を下ると「蛇滝水行道場」に着きます。  


階段を登ると「蛇滝」ですが、水行する人以外は中に入れないみたいですので、「蛇滝」を見ることはできませんでした。     

蛇滝から少し下るとすぐに川に出ます。この川沿いから梅が見れますが、開花状況は、2分咲きくらいですかね。




川沿いを下って行くと甲州街道にでます。高尾山口駅まで戻り自転車で帰宅!

帰宅途中、もえ寺発見!このもえ寺は、何回かテレビで見ましたちょっと有名な観光スポットです!


なんと、自動販売機までが・・・?

お寺の中に入って行くと、もえもえ方達の絵馬が・・・!


【今後の課題点!】
富士登山トレーニング練習3回目も無事終了する事が出来ました。毎回トレーニングは一人で行っていますので、そのうち飽きてしまいそうな感じです。今後は、楽しいトレーニング方法を見つけて長続きさせたいと思います。


富士登山初心者の方は、私の『富士登山実体験のブログ』をアップしていますので是非ご覧ください。


【富士登山初心者必見】富士山日帰り登頂に成功!吉田ルート体験談!コース写真全公開解説!


【最強の富士登山初心者練習!】馬返し~富士山5合目 日帰りトレーニング体験談!コース写真全公開!


今回行いました富士登山初心者トレーニング練習 合計16回はこちらをご覧ください。


「富士登山練習」「富士登山練習」「富士登山練習」
今日の「富士山登山初心者トレーニング練習」の
まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり
「富士登山トレーニング」「富士登山トレーニング」




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。