まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

八王子デカ盛り|大進亭の鳥のから揚げ定食は驚愕の大盛りランチ!

東京都八王子にある噂のデカ盛り有名店大進亭にランチを食べに行って来ました!デカ盛りをチャレンジする前は完食できるか心配でちょっとドキドキしますがいざ入店~!


八王子デカ盛り 大進亭

『鳥のから揚げ定食』830円
大進亭と言えば鳥のからあげ定食がデカ盛り人気メニューだそうですのでもちろん鳥のからあげ定食を注文~!そして出きた瞬間!なんだこれはと笑いがでてしまう程のデカ盛りです。


八王子デカ盛り 大進亭

お皿には唐揚げが6個盛られていましたが、唐揚げの1個のデカさが半端ないデカさです。なんと普通の唐揚げのサイズの2~3倍の大きさです。

1個の唐揚げの大きさがなんと拳よりちょっと小さいぐらいのBIGサイズです。噂に聞いていましたが、ここまでデカいとは思っていませんでした!


八王子デカ盛り 大進亭

実物を目の前にすると、スゴイ迫力のデカさに圧倒されます。そして定食には、中華スープとお新香も付きます。


八王子デカ盛り 大進亭

マヨネーズも大盛りです。この唐揚げ定食のカロリーはいったいどのくらいか一瞬考えましたが全く想像がつきません!


まずはノーマルで頂きました。1個の大きさがかなりデカいので中までしっかりと揚がっているのか心配でしたが、もちろん全く問題なく揚がっていました。そして揚げたてですので衣がカリカリ!もちろん中身はジューシーでめちゃめちゃ熱々で美味しかったです。

八王子デカ盛り 大進亭

そして大量のマヨネーズです!


2個目はマヨネーズ味で頂きま~す。

3個目は、さっぱりとレモンを絞って頂きます。3個(半分)食べ終わりましたが流石に食べ応えがありますね!そして箸を休める事無く一気に完食です。ご飯の量はどんぶりでかなり大盛りでしたが、から揚げがデカすぎるのでご飯の量がちょっと足りませんでした!ちなみに唐揚げ定食と小ラーメン(1,030円)のお得なセットメニューもありましたよ~!


12時前ですがすでに駐車場は満車の人気店でした!この大進亭は、チャーハン大盛りやカツカレーなどもかなりデカ盛り人気メニューみたいですので次回にチャレンジしてみたいと思います。ちあみにこの大進亭は、八王子駅から結構離れていますので、車で行く方が多いですよ~!


中華料理 大進亭
住所(アクセス):東京都八王子市大楽寺町184
営業時間:11時~21時 
定休日:年中無休
駐車場:有



【1回目】大進亭の鳥のから揚げ定食は驚愕の大盛りランチ!


【2回目】大進亭のチャーハン大盛りはデカ盛りランチ!

【3回目】大進亭のカタヤキソバ大盛りはデカ盛りランチ!


【4回目】焼肉定食はボリューム満点の大盛りランチ!

【5回目】もやしラーメンはボリューム満点の大盛りランチ!


【6回目】坦々ラーメンはボリューム満点の大盛りランチ!

【7回目】マーボラーメンはボリューム満点の大盛りランチ!


【8回目】大進亭のソース焼きソバは大盛りランチ!

【9回目】大進亭の生姜焼き定食は大盛りランチ!


八王子ラーメンランキング 人気 お勧め こってり 八王子駅 玉ねぎ 激戦区 老舗店

八王子ラーメン人気ランキングTOP10!第3位は「吾衛門」第2位は「タンタン」第1位は?