まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

秋葉原デカ盛り|大盛り定食店 「あだち」普通盛りでごはん『一升』です

今週は、秋葉原 の口コミを見て「ごはん処 デカ盛り店 あだち食堂」さんに「でか盛りランチ」を一人で食べに行って来ました。ごはんの量が半端ない量でめちゃめちゃビックリしましたよ〜!しかも、『ご飯おかわり自由』でしたよ。

秋葉原と言えば昔は「電気街」が有名でしたが、その後「パソコンの秋葉原」「オタクの聖地秋葉原」「AKBの秋葉原」「メイド喫茶の秋葉原」と次々に「秋葉原」の顔が変わって来ましたね~。

「ごはん処 デカ盛り店 あだち食堂」です。「ごはん処 デカ盛り店 あだち食堂」さんは、秋葉原駅から徒歩4〜5分の所にお店があります。秋葉原UDXからすぐです。
この「あだち」さんの食堂で、ご飯の量を間違えて「普通盛り」で頼むと「1合ではなく」「一升のご飯」が本当に出てくる「究極のデカ盛り店」です。しかも、『ご飯おかわり自由』です。


「デカ盛り」「デカ盛り」「デカ盛り」「デカ盛り」
「ごはん処 デカ盛り店 あだち食堂」の場所はここです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11−6
03-3253-3017
「デカ盛り」「デカ盛り」「デカ盛り」「デカ盛り」


店頭には「アキバでボリュームNo.1」 とかなり強気の文言が書かれています。「ご飯お替り無料の食べ放題」みたいですね。ご飯おかわり自由は、良いでね~!
「とんかつランチセット」「肉野菜炒めランチセット」「鮭塩焼ランチセット」「ネギトロ丼ランチセット」「なす味噌炒めランチセット」など「ランチメニュー」も豊富です。

「デカ盛り」のあだちランチセット の写真が・・・かなりご飯が大盛りみたいです!お米は、美味しい「コシヒカリ」を使用しているみたいですが「ご飯目安表」が意味不明の「デカ盛り用語」です。「コシヒカリ」の『おかわり自由』はすごいですね。しかし、大盛り2升を注文する方はいるのですかね?

創業49年の秋葉原の老舗みたいですね。「ネギトロ丼定食 デカ盛り」「肉野菜炒め定食 デカ盛り」「なす味噌炒め定食 デカ盛り」のめちゃめちゃ大盛りの「デカ盛りサイズメニュー」が次々と・・・。50年近く秋葉原で定食屋をやっていると、そう簡単には「ボリュームNo.1のデカ盛りサイズ」は他店に譲れないですね~。

かなり「デカ盛り」&「山盛りごはん」の写真が店頭に・・・!

「デカ盛り」すぎて「ごはん」の目安の量がまったくわかりません。


「あだちランチセット」が「デカ盛りランチ」では、「一番人気のランチメニュー」みたいです。唐揚げ が美味しいみたいですよ〜。

ちょっと1人で入るのが怖い気がしましたが、勇気を出していざ秋葉原「デカ盛り食堂」へ入店〜!

店内は、普通の定食屋のような雰囲気で、「テーブル席」と「カウンター席」があり女性ひとりのお客さんもいました。夜は「居酒屋」みたいです。

店内には、女子に 人気の「定食メニュー」が書かれていましたが

亭主から「朝飯食べて来た」と聞かれ、「食べてない」ですと答えたら嬉しそうに「あだちサービスセット」を進められました。次に「ご飯の量」の説明に入り、メニュー表には、「大盛り:2升(約7kg)」「普通盛り:1升(約3.5kg)」「少なめ:8合(約2.8kg)」「擦り切れ:11軽(約600g)」と書かれていましたが、メニュー表の一番少ない「擦り切れ:11軽(約600g)」を注文しました。亭主からは「足りなかったらお替りしてね~」と言われました。メニュー表には書いていませんが、実際は「擦り切れ:11軽(約600g)」より少なめのご飯を注文できますのでご安心を!

壁にはこんな意味不明な文言が・・・!

待つこと数分で「あだちサービスセット」が来ました。驚きの「大盛り」「デカ盛り」「メガ盛り」です。このデカ盛りボリュームで 980円 激安 ですね。

デカ盛りサイズの「ごはん」の位置を変えてもう1枚撮影~

一番少ない「擦り切れ:11軽(約600g)」のご飯は寿司桶に山盛りでした。この「デカ盛りサイズ」のご飯は、普通のご飯の何倍分なのか全くわかりません。

「おかず」の量も半端ないタワー盛りの「でか盛り」です。

「サラダ」はデカ盛りではなく普通サイズの冷奴入りです。

「味噌汁」もデカ盛りではなく普通サイズです。

さっそくデカ盛り「あだちサービスセット」実食~!まずは「から揚げ」からです。から揚げは若干デカ盛りサイズの大きめの胸肉でカレー風味がきいて美味しかったですよ〜。

次に「コロッケ」です。「コロッケ」もデカ盛りサイズではなく普通サイズです。

次に「なすの天ぷら」です。大きさはデカ盛りではなく普通サイズです。

「オクラの天ぷら」だと思います。

「肉団子」


「竹の子」

残りは「から揚げ 3個」と佃煮2種類です。この時点でかなりお腹が厳しかったのですが「から揚げ1個目」「から揚げ2個目」「から揚げ3個目」と頑張って・・・

なんとか30分近くかけて、この秋葉原名物 あだちの「デカ盛りランチ定食」を完食しました~!かなりお腹一杯です。この秋葉原のあだちさんの亭主は「江戸っ子」でめちゃめちゃ良い人でしたよ〜!妙に元気な亭主でしたので、とても楽しかったです。こんだけ「デカ盛り」のサービスをしてお店は儲かるのですかね~!「あだち」さんご馳走様でした~!


実際食べてみて、秋葉原で一番の「デカ盛り」ボリュームNo.1 の看板を出す理由が分かりました~!味は「総合的に普通」でしたが、量は正真正銘の「デカ盛り店」です。


「あだち食堂」さんの「でか盛り盛りサイズ」のランチ定食は、もちろんデカ盛り満足度『★★★★★』です👏。(5段階評価)私の中での「デカ盛りランキング」は、かなり上位のデカ盛りです。


こちらの【デカ盛り】人気ブログ記事も是非ご覧ください。


【絶品デカ盛りグルメ!】「ゴーゴーカレー 新宿総本店」デカ盛りに挑戦!


【最強の激安デカ盛り!】魚河岸海鮮丼ランチ 伊東温泉編


【絶品東京グルメ】城山名物おすすめ『デカ盛りかき氷』南高尾山稜コース編!


【絶品東京グルメ】城山名物おすすめ『デカ盛りかき氷』 ふわふわ触感が大人気! 高尾山〜相模湖コース編!


 「秋葉原」「デカ盛り」「あだち」「秋葉原」      
「まじこのデカ盛りブログ majiko blog」終わり
 「秋葉原」「デカ盛り」「あだち」「秋葉原」