沼津港に海鮮丼を食べに行って来ました~!

GWに1泊2日の『家族旅行』に行って来ました!今回の旅行は、海方面です。12時すぎ頃『沼津港』に到着~!GWのお昼時と言うことで沼津港付近の道は『駐車場』探しの車で大渋滞です。

やっと『駐車場』に車をとめられてこれからランチタイムです。

みなと新鮮館』の館内は、観光客だらけです。

超〜有名な『丸天』さんの魚河岸店にも、もちろん観光客がいっぱいです。

丸天』さんのみなと店も観光客がいっぱいです。

丸天』さんの『海鮮かき揚げ丼』は、よくテレビで放送されていますので有名ですよね。

どこのお店も観光客が並んでいたので、たまたま通りがかった市場の中の海鮮屋さんが、待ち時間0分でしたのですかさず『海鮮丼』を注文〜!

『駿河湾』は、昨日の雨でかなり濁っていました。

富士山をバックにもう一枚~

ホテルに向かう途中に『道の駅・伊豆のへそ』に寄りました。この『道の駅・伊豆のへそ』に『みんなのHAWAIIAN』が有りましたのでちょっと寄り道です。

館内に『足湯』がありましたのでちょっと休憩です。

かなり熱めの温泉で足がチクチクする程激熱でした。

5分くらい足を入れてたらもちろん真っ赤に・・・!

『大仁ホテル』到着です。

館内のロビーには、『読売巨人軍 長嶋茂雄ロード誕生』の案内板が有りました。長嶋茂雄さんの現役時代の昭和42年から48年までの間、伊豆の国市(旧大仁町)を拠点として自主トレーニングを行っていたそうです。

『長嶋茂雄』のサインや『工藤 公康』『東尾 修』『元木 大介』などのサイン色紙が飾られています。

温泉に入ってから、夕食の『バイキング』です。

夕食後に『富士見の足湯』でちょっと食休み

『富士山』を見ながら足湯タイム〜

そして『カラオケ』タイム〜

翌日の朝、『長嶋茂雄ロード』を最初から最後まで歩いてみました。

踏切を渡ります。

右に曲がります。

『読売巨人軍 長嶋茂雄ロード』の道標がありますが、今のところ何が『長嶋茂雄ロード』か全く分かりません。

さらに続く『長嶋茂雄ロード』・・・?

『読売巨人軍 長嶋茂雄ロード』の案内板があり『長嶋茂雄ロード』の命名した説明書きが書いていました。

登坂になります。

まだまだ続く登坂

登坂の途中にまた、『読売巨人軍 長嶋茂雄ロード』の説明書きがあります。

この説明書きには、『長嶋氏が自主トレーニングでダッシュを繰り返していたとされる坂』と記載さられていました。

『長嶋氏が自主トレーニングでダッシュを繰り返していたとされる坂』は、この登坂です。

登りきってみましたが、結構息が上がりました。

まもなく『大仁ホテル』です。

『大仁ホテル』到着です。『長嶋茂雄ロード』を往復しましたが、かなり汗をかきました。

ホテルを出てからは、『御殿場プレミアムアウトレット』に行きました。GWと言う事で敷地内の駐車場は満車でしたので、離れた駐車場に車を止めて無料シャトルバスで移動です。

『御殿場プレミアムアウトレット』到着です。

『御殿場プレミアムアウトレット』敷地内は、まだそれほど混んでいませんでしたが

お昼時になると人だらけ〜!『御殿場プレミアムアウトレット』で昼食を食べるのを諦め『山中湖』に移動です。

『山中湖』でヨーロピアンカフェ『Gout TEMPS』の看板発見〜

すでに14時30分でかなりお腹がすいていたので迷わずこの店に入りました。

外観はこんな感じのお店です。

外には、こんな車の展示が

店内は、かなりアンティークな展示が多かったです。

『3人前のセットコース』を注文〜!まずは『前菜』

次に『ピザ』と

『パスタ』が一緒に来ました。

最後は、デザートの『パフェ』と書いていましたが、かなり小さい『パフェ』でした。

『昼食』を食べてかなりお腹一杯でしたが、車で2〜3分離れた『 JOY RATIO(ジョイパティオ)』で『3時のおやつタイム〜』

店内は、結構お客さんがいました。

メニューは、こんな感じです。

かなりお腹がいっぱいでしたので、一番小さい『ジェラート』を注文〜