まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

沖縄旅行記2014(子連れ 家族旅行)【1日目】(ハワイアンパンケーキハウス パニラニ)

今年で9回目の沖縄旅行(子連れ 家族旅行)です。今回は、台風18号の影響で2時20分起床の自宅を3時出発しました。睡眠時間は、約2時間でだいぶ眠いです!



台風18号の影響でフライトが心配でしたが、なんとか奇跡的に6:25の沖縄行きは大丈夫でした。


羽田空港は、各社テレビ局の方が台風情報の取材中!

飛行機も順調に準備が整い定刻どうりに出発!✈

台風18号の真上付近?

かなりの時間雲だらけ!

台風の目?

何の問題もなく定刻どうりに那覇空港に到着して、まずは北谷の「ブルーシール」 でアイスタイム〜

昼食は、恩納村の「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」で食事!
国頭郡恩納村瀬良垣698  電話番号 098-966-1154



こちらは、パンケーキにカレーです。店内には、「さまぁ~ず」のサインがありました。「世界さまぁ~リゾート」で放送されたみたいです。

昼食後は、すぐにホテルに直行!泊まるホテルは、もちろん毎年恒例の「Club Savvy」 の特典が付く恩納村にある「ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル」 です。今回で、6回目の宿泊です。「Club  Savvy」の特典は、朝食や昼食、そしてバナナボート・シュノーケリング・護岸釣りなど一部のマリンメニューが、なんと「無料」で楽しめるめちゃくちゃお得なホテルだからです。家族旅行には、お勧めのリゾートホテルですよ。


 ルネッサンスリゾートオキナワ ホテルに到着して、「JTBラウンジ」でティータイム!


JTBのツアーの特典でケーキと飲み物が
「無料で食べ放題でした」
ツアーで、このホテルを申し込む場合は、JTBがお勧めです。


台風18号の影響でルネッサンスリゾート沖縄の海は波がありました。明日の朝ここで、ルアーフィッシング(ルアー釣り&ワーム釣り)をする予定です。



ルネッサンスリゾートオキナワのビーチには人がいません!


午後4時から娘に誘われ、海水浴タイム~!あまりの寒さで30分でノックダウンでした!


お風呂上りは、「Club Savvy」Lounge でちょっと休憩!


このラウンジも、「Club Savvy」の特典で
「飲み物が無料」で飲み放題です。


「Club Savvy」Loungeは、こんな感じです。



晩御飯は、ルネッサンスリゾートオキナワ ホテルのそばの「おんなの駅 なかゆくい市場の水産物販売コーナー」 で色々買ってホテルの部屋で食べました。夕方6時20分頃行くとお惣菜が「タイムセールで半額」の場合がありますよ。


「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」     
           今日のまじこの沖縄旅行ブログ終わり
「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」