まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

沖縄旅行記2014(子連れ 家族旅行)【延泊1日目】(スーパー台風19号)

本日、沖縄旅行最終日ですが、スーパー台風19号の影響で那覇空港全面封鎖!高速道路・モノレールを含めた交通機関も全滅!昨日の深夜ルネッサンスリゾートホテルに延泊の手続きをしました。朝からは、レンタカー屋、羽田の駐車場屋に状況の報告をしました!飛行機は、JALに電話して10/13の飛行機の振り替え予約完了!



雨風がかなりすごいです!「ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル」 の従業員さんも「沖縄名物台風」をお楽しみ下さいと気を使ってくれました。


前方に見える建物がちょっと心配!


強風の中、頑張る警備員さん!

朝食は、ホテル1Fの「セイルフィッシュカフェ」


朝食は、久々にお米と味噌汁!


昼前に、とうとうスーパー台風19号が沖縄本島に暴風域に入りまいた。恩納村付近も雨風がさらに強く!スーパー台風19号のようすを動画で撮影しました。




スーパー台風19号動画その1


スーパー台風19号動画その2





昼食は、ホテルの1Fの「セイルフィッシュカフェ」でこんな感じ!



2時からは、ルネッサンスリゾート沖縄ホテル内で緊急イベント!


スーパー台風19号の暴風域中の満潮です。雨風で視界が真っ白です。

晩御飯は、「JTBラウンジ」のケーキとホテル内のお土産屋で買った沖縄そばです。

今日は,スーパー台風19号の影響で1歩も外に出れず退屈な1日でした。


昼間は、ごったがえしていたロビーも夜には、外出が出来ないので静まり返っています。


 

「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」
     今日のまじこの沖縄旅行ブログ終わり
「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」