まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

ロードバイク初心者|ロードエントリーモデル SCHNEIZER ロードバイク 初購入~!

40代の『まじこさん』ですが、小さい頃から憧れていましたロードバイクを購入しました。『ロードバイク』を始めるきっかけは、皆さんのブログを見ていたら、『やる気スイッチ』が入ってしまったのです。


始めは2万円~3万円の『ロードバイク』を考えていましたが、色々レビューを見ると『ペダルが折れた』『ギヤーが変わらない』など不具合が多いみたいでしたので、『デザイン』『機能』『軽量ボディー』そして『価格』が魅力のこの『ロードバイク』にたどり着きました。やはり長距離の『サイクリング』に出かけたいので、安心の『ロードバイク』が必要だと思います。


そんな訳で全く素人の『まじこさん』ですが、ロードバイクの組み立てからスタートです。


ロードバイク到着です。さっそく箱から出してみました。

素人ではかなりピンチの状態です。


ですが頑張って組み立て完成~!


なかなか良い感じの『ロードバイク』です。

かなりしっかりとした『ハンドル』です。


タイヤは、めちゃめちゃ細いですね。



早速ロードに出て試運転です。約10km走行してきましたがサドルが硬いのでやはり『お尻』が痛いですね。


ブログ開始からの目標でした『100,000』アクセス皆様のおかげで本日達成する事が出来ました。本当にありがとうございます。今後の目標は『八王子』から『富士山(河口湖)』までこのロードバイクで行って来たいと思います。その為には、トレーニングが必要ですので頑張りま〜す。



行き:甲州街道ルート『八王子』から『河口湖』 距離:78km 時間:6時間30分
帰り:道志ルート『河口湖』から『八王子』 距離:80km 時間:6時間50分
合計距離:158km 合計時間:13時間20分
NAVETIME 自転車ルート検索より