まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

【ロードバイク初心者!】『単三充電池1本』で使用可能な自転車用ライトを購入~!

先日購入した『ロードバイク』に、サイクルライトを取り付けてみました。


自転車用ライトは、家に Panasonic の エネループ や EVOLTA などの『単三充電池』がありますので『単三電池1本』で使えるライトを探していました。出先で充電池の残量がなくなってもすぐに『コンビニ』などで単三電池を購入できる利点もあります。


ライト本体です。このライトは、防雨使用ですので自転車用としては最適です。さらにフラッシュ点灯で稼働時間も延ばせます。ちなみに単三電池1本で最大15時間使用可能です。明るさは、『電池タイプ最高照度200ルーメン』のライトですので明るさも十分ですね。


単三電池1本で使える所がポイントが高いですが、さらに『小さくて明るい所』や『点滅や減光モード』や『ズーム機能』や『防水機能』もあり、この値段にしてはめちゃめちゃコストパフォーマンスが高くて良いです。


付属のフォルダーです。


簡単に自転車に装着が可能です。



ストラップも付属していますので別途使用可能です。デザインも良く軽くてコンパクトで、自転車から簡単に取り外しが可能な所も良いですね。


早速先日購入した『ロードバイク』に取り付けてみました。残念ながら私のロードバイクのハンドルが太すぎて取付が出来ません。


しょうがなく後輪のパイプに取付完了~!しっかりとパイプに固定されますので、走行中に脱落することは無いと思いますが、あまりライトの意味がありませんですね~。


そこでちょっと工夫してこれで結んでみました!


なかなか良い感じで止まっています。


これで取付完成~!夜間走行してみましたがかなり明るかったです。


この自転車ライトは楽天のショップで販売しています。


「ロードバイク」「初心者」「自転車」「入門」「ブログ」
  今日のロードバイク 初心者 自転車入門 ブログ終わり!
「ロードバイク」「初心者」「自転車」「入門」「ブログ」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。