まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

富士登山初心者トレーニング練習2回目!(高尾山6号路コース)


2月の富士山登山トレーニングも東京都八王子市にある高尾山へ行きました。今日は祭日ですので、かなり登山客や観光客が多いです。前回の富士山登山練習で学んだ事は、寒くても歩いていると汗をかき、休憩すると全身が寒くなるので、今回は、「速乾性」のある肌着で行きました。

今回のトレーニング方法は、足腰を鍛える為にリュックサックに缶コーヒーを30本入れてみました。背負ってみると かなり重たいですよ~。
こちらのリュックサックは、値段の割にはクオリティーが高く登山初心者の方にお勧めの一品です。
「DABADAストア 楽天市場店」で売っていますよ!

現物の缶コーヒー30本は、これです。


富士登山初心者トレーニング練習2回目開始ですが 高尾山には、まだ雪が残っています。



私の缶コーヒーより重たい「お子さん」をおんぶしている方もいました。


今日のトレーニングコースは、「6号路コース」です。


日陰には、結構雪が残っていて、「アイスバーン」でかなり滑りました。




最後の階段は、いつもきついのですが、今日は「缶コーヒー」を積んでいるのでめちゃめちゃきついです。


高尾山山頂(標高599m)に到着〜!auの「Ran&Walk」で測定した結果、山頂まで、距離は「3.6km」所要時間は「49分05秒」歩数は「4,746歩」でした。登山客や観光客が多い向こう側にはもちろん・・・!

富士山の絶景~!画像ではあまり富士山は見えませんですが、かなり綺麗でした!



下山を開始しようと思いましたら、かなりの登山客や観光客が・・・!


今日も、人気グルメスポットの高尾山名物「天狗ドック」にさそわれて・・・!


現物を見てしまったら、むしょうに食べたくなり「天狗ドック」を注文~


トッピングが充実しています。


この「ハラペーニョ」は鬼辛」です。



トッピング完了~!かなり「でかい」です。長さは「30cm」のデカ盛りサイズです。


2階の展望台から八王子市の絶景の景色を見ながら・・・!


実食~!一口かぶり・・・! 美味しい~!


今日は、これから会社に行ってちょっとお仕事~!それから、飲み会に参加です。


【今後の課題点!】
富士登山トレーニング練習2回目も無事終了する事が出来ました。今回は、缶コーヒー30本を背負ってトレーニングしましたが、かなり重たすぎて肩を痛めてしまいましたので次回は半分の15本にしたいと思います。


富士登山初心者の方は、私の『富士登山実体験のブログ』をアップしていますので是非ご覧ください。


【富士登山初心者必見】富士山日帰り登頂に成功!吉田ルート体験談!コース写真全公開解説!


【最強の富士登山初心者練習!】馬返し~富士山5合目 日帰りトレーニング体験談!コース写真全公開!


今回行いました富士登山初心者トレーニング練習 合計16回はこちらをご覧ください。


「富士登山練習」「富士登山練習」「富士登山練習」
今日の「富士山登山初心者トレーニング練習」の
まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり
「富士登山トレーニング」「富士登山トレーニング」