まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

陣馬山まで自転車でチャレンジ!

まじこのブログ 〜majiko blog〜


今日は、陣馬山まで自転車でチャレンジしました!


朝寝坊して11時から出発〜!いつもの浅川沿いを走行〜!


陣馬街道沿いの「業務スーパー」でおにぎりを・・・!


なんと、「破格の52円」毎日がこの価格だそうです。結構種類も多かったです。


高尾街道の交差点から先は一気に車が少なくなります。


恩方第一小学校には、何故か「お殿様」と「お姫様」が・・・!


圏央道を通り過ぎます〜



全く車が走っていません。


山奥にテニス場が・・・!もちろん平日ですので誰もしていません。


「恩方ます釣場」


ここでも平日でしたので誰も釣りをしていませんでした。



この辺では「りんご狩り」ができるみたいです。


「ブルーベリー狩り」もできるみたいです。


「夕やけ小やけ ふれあいの里 」でちょっと休憩〜


まだ紅葉がちょっとだけ綺麗でした。




前回に引き続き、今日も怪しい石像を発見〜!何故か足が離れています。


「陣馬高原下」バス停まで到着〜!ここまで自転車で2時間ぐらいかかりました。ここからは、自転車を置いて徒歩で!



今日は、新しいトレッキングシューズの試し履きでチャレンジ!ハイカットのトレッキングシューズと迷いましたが、ハイカットは重たいイメージがありましたので、普通のタイプにしました。



履いた感じはちょっと固めかな~



地図で今日のコース確認!明王峠を目指してそれから陣馬山へ出発~



「陣馬高原下」バス停から出発してすぐに分かれ道!明王峠方面へ



アスファルトの歩きやすい道です。



こんな山奥にヤマメ・マスの釣堀発見!



本日は、休みみたいです。



アスファルトの歩きやすい道が続きますが誰も人がいないのでちょっと不気味感が・・・


明王峠方面へ

めちゃめちゃ細い道〜!先は木が倒れています。ちょっと不安になり途中で引き返しました!

そして、奈良子峠方面へ再スタート〜

もみじロード発見〜!



もみじの落ち葉がきれいでした。


奈良子峠方面も木が倒れていて道がふさがっています。

あまりよくわからない道が続きます。結構昇りの急斜面が多くかなり足が疲れました。

なんとか、奈良子峠に到着!そして陣馬山方面へ〜

快晴の陣馬山山頂(標高854m)に到着!平日ですので登山客や観光客があまりいませんでした。

前回の陣馬山は霧で何も見えませんでしたが、今回は360度絶景です。


写真ではわかりませんが、都心の高層ビルまで見えました。


陣馬山山頂は、風があってめちゃめちゃ寒かったので「清水茶屋」さんで温かいものを〜

今日は、山菜うどんを注文〜!外のテラス席で頂いたのですが、めちゃめちゃ寒く速攻で食べ終わりました。そして寒いのですぐに下山〜!


なんとか、日が暮れる前に、最初の「陣馬高原下」バス停近くの分かれ道に到着〜!


今日の「まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり