まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

【店舗移転のお知らせ】長浜ラーメン 八王子店 閉店ではなく移転!【東京】

久しぶりに八王子の長浜ラーメンに行って来ましたが、20年以上通い続けた人気豚骨らーめん店にまさかの展開が・・・!


長浜ラーメン八王子店到着~!看板が外されていてなんと閉店しています!入口には、『店舗移転のお知らせ』の案内がありました。建物の老朽化に伴い営業終了だそうです。移転先の新店舗の場所は、近日中にホームページにてお知らせ致しますと表記されていましたのでホームページを確認してみた所、まだ表記は何もありませんでした。さらにホームページの店舗紹介を見ると『相模原店』と『世田谷店』がある事を知り、今日は豚骨ラーメンを食べたいモードに入っていましたので、頑張って『相模原店』まで自転車でLET'S GO~!

長浜ラーメン八王子店から自転車で約50分で長浜ラーメン相模原店に到着~!アイワールドの駐車場2時間無料みたいですので今度は車で行きたいと思います。


長浜ラーメン相模原店
住所:神奈川県相模原市中央3-7-6
電話:042-750-2166
定休日:年中無休 営業時間:11:00~深夜5:30


店内には、カウンターとテーブル席があります。


入口左に券売機があり『つけ麺』を食べようか迷いましたが『とんこつねぎ正油ラーメン』と『替え玉』を注文~!お店の方に食券を渡すと『ライス』か『チャーハン』どちらにしますかと聞かれ、『チャーハン』を注文~!なんと無料の『チャーハン』が付いてくるみたいです。

八王子店と同じで『7杯』以上完食すると店内の壁にサイン色紙が張り出されるみたいです。


注文すると、2~3分で『とんこつねぎ正油ラーメン』と『チャーハン』ができてました!やはり醤油ベースの豚骨スープに極細のストレート麺を合わせた豚骨ラーメンは最高の一品ですね!そして、ネギ、チャーシュー、味玉半分、メンマ、刻み玉ねぎ、海苔が入っていてお好みで紅ショウガをトッピング~!


それでは『ねぎ正油ラーメン』からいただきま~す。八王子店では『きくらげ』が入っていますが、相模原店では、『きくらげ』ではなく『刻み玉ねぎ』がトッピングされていました。まずはスープからいってみます。スープを一口すすった瞬間にガツンとくる濃厚カツオ節ダシが絶妙に美味しいスープです。そして『刻み玉ねぎ』と言えば『八王子ラーメン』の代名詞ですが、この濃ゆい豚骨スープと一緒に食べても食感が良いアクセントになりめちゃめちゃ美味しいです。さらに細麺にもスープが良く絡みこれぞ私が愛し続けた『長浜ラーメン』ですね。チャーシューもやや濃いめに煮付けてありとても美味しかったですよ。

次に『無料のチャーハン』を頂きましたが、普通に美味しいです。


そして、長浜ラーメンの楽しみ替え玉をバリ硬で注文~!なんと数秒で替え玉登場~!やはり玉ねぎがトッピングされています。


さらに『替玉無料券』を頂く事ができました!凄いサービスですね~!


長浜ラーメンは、超濃厚でドロドロした臭いとんこつラーメンのイメージがありますが、私のラーメンランキングベスト3に入るくらいのめちゃめちゃ美味しくてやめられない味ですね。本場福岡の博多でもトンコツラーメンを食べた事はありますが、この東京八王子の長浜ラーメンも本場福岡の味にも負けない絶品でしたので早く移転先の発表をして安心させて下さい。


【新店リニューアルオープン】移転先の 長浜ラーメン 八王子店 に行って来ました!

『長浜ラーメン八王子移転先』
アクセス:八王子インターチェンジより車で3分(アジア軒跡地)
移転先住所:東京都八王子市梅坪町261-2
移転先の近くの『八王子バイパス』にも長浜ラーメンがありますので間違えないように!