まじこのブログ2018 〜majiko blog 2018〜

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ100万アクセス!

伊勢原デカ盛り|伊勢原駅にあるとんかつ麻釉のご飯の量が大盛りは半端ないです!

伊勢原駅 デカ盛り

伊勢原駅近くにある『とんかつ麻釉』は、デカ盛りファンには有名なとんかつ&肉料理のお店だそうです。是非デカ盛りファンの皆さま大盛りライス(6杯分)にチャレンジしてみて下さい。大盛りライス(6杯分)は、日本昔話風の超~山盛りみたいですよ!


ミシュラン認定の丹沢大山紅葉巡りハイキングに挑戦前編をご覧になられていない方はこちらからご覧ください。



大山登山を終えてバスで伊勢原駅まで戻ってきました!


『とんかつ麻釉』
今回は、登山の疲れた体に肉料理で体力回復したいと思い『伊勢原駅北口』から徒歩3分ぐらいの場所にある『とんかつ麻釉』でランチタイムです。この『とんかつ麻釉』はデカ盛りグルメでも有名みたいですよ。


ランチメニューは860円ランチが7種類と750円ランチが7種類と640円ランチが12種類もあります。どれも美味しそうでしたが今回は、ロースかつ定食(860円)+ライス大盛り(100円)を注文しましたが、ライス大盛りはご飯の量が通常の6杯分ですが大丈夫ですかと聞かれ、中盛り(プラス50円)に変更しました!ちなみにライス中盛りのご飯の量は一般的な茶碗の4杯分だそうです。


これが、ロースかつ定食(860円)+ライス中盛り(プラス50円)です。


かなりでかいどんぶり茶碗に見事な山盛りです!写真ではちょっとわかりにくいですがこれで一般的な茶碗の4杯分です。まさに大盛り・山盛り・デカ盛りですね~!


そして山盛りのキャベツの上には断面が分厚いロースかつがドガーンとものすごい迫力です!


それでは肉厚1.5cmぐらいのロースカツを頂きま~す!お味は、柔らかくて脂の甘みもあってめちゃめちゃ美味しいです。そしてとんかつの量とご飯の量が良い感じでほぼ同時に完食です。ですがボリューム満点すぎてお腹が一杯~!食べ残してしまった場合は、容器を貰えますので店員さんに声を掛けて持ち帰りして下さ~い!しかしこのお店のコストパフォーマンスは高いですね!是非皆さんも大山登山後には、記念にこのデカ盛りにチャレンジしてみては如何でしょうか?それではお腹が満たされましたので、最後の楽しみ日帰り温泉に行きたいと思います。


とんかつ 麻釉 伊勢原
神奈川県伊勢原市伊勢原1丁目14−11
『伊勢原駅北口』から徒歩3分
0463-93-8307


『本厚木駅』
今回の日帰り温泉は『伊勢原駅』から小田急線で2駅先の『本厚木駅』で降りて七沢温泉『七沢荘』を目指したいと思います。これも『丹沢・大山フリーパス』区間内なので電車代は無料で行けます。


そして『本厚木駅』からは徒歩3分ぐらいの場所にある厚木バスセンターを目指します。


『厚木バスセンター』
厚木バスセンター到着!そして9番バス乗り場の『七沢行き』のバスに乗って『広沢寺温泉入口』までバスで移動します。


『広沢寺温泉入口バス停』からは、進行方向後ろに七沢荘の看板がありますので看板に従って徒歩で約5~6分で天然温泉七沢荘に行く事ができます。ちなみにこの日帰り温泉の『七沢荘』までも、『丹沢・大山フリーパス』区間内なので電車代バス代はもちろん無料で行けます。『丹沢・大山フリーパス』は、使い方によってはめちぇめちゃお得ですね~!


そして七沢荘までは、案内板がありますので迷うことなく行けますよ~。


『七沢温泉 七沢荘』
七沢温泉『七沢荘』到着!今回の最後の楽しみはこちらの『日本の名湯百選』にも選ばれている東丹沢唯一の本格的な天然温泉『七沢荘』の日帰り温泉です。この『七沢荘』は、無料駐車場がありますのでお車でも行けますよ~!


日本一波動温泉脱衣所入口だそうです!それでは、ゆっくり温泉につかりたいと思います。


こちらの温泉の人気の秘密は、『高濃度のお湯』だそうです。この高濃度を誇るお湯はpH9.54以上の強アルカリ性でリンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯として、女性のお客さまに超~大好評みたいです。また『全国美肌の湯ベスト9』にも選ばれているみたいですよ~!


入浴効果は、こんな感じです!それでは、とろっとろのお湯で、ツルツルすべすべの美肌になりたいと思います!最初にシャワーから出てくるお湯がめちゃめちゃとろっとろのお湯で今までに体験したことのない温泉にめちゃめちゃ感動しました!


七沢荘
神奈川県厚木市七沢1826
TEL:046-248-0236


七沢荘の温泉は最高に良かったですよ~!それでは、バスで小田急線の駅まで戻りたいと思います。


バス停で帰りの行き先を見るとなんと『厚木バスセンター』と『伊勢原駅北口』行きがありました!と言うことは、『伊勢原駅北口』からバスでここまで来ることが出来たみたいです。


『丹沢・大山フリーパス』の無料で乗車できるバス地図でも確認したらやはり伊勢原駅から直接このバス停まで行ける地図でした!


そして『伊勢原駅北口』行きのバスの方が早くきましたので、『伊勢原駅北口』までバスで帰りました。それでは、電車で東京八王子まで帰りたいと思います。


【登山ガイド!】関東周辺初心者おすすめ日帰り登山・トレッキング特集!人気のハイキングコース写真全公開解説!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。