まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

デカ盛り|元祖バカ盛り丼(唐揚げ丼) ハイブリッド酒場

会社の後輩のお勧めで『元祖バカ盛り丼 ハイブリッド酒場』にデカ盛りを食べに行って来ました!


ハイブリッド酒場
東京都台東区浅草橋5-5-7
03-3865-8448


秋葉原駅から700m
浅草橋駅から510m


こちらのお店の「元祖バカ盛り丼」と言うランチメニューが有名だそうです。「元祖バカ盛り丼」とは、ご飯の上にキャベツの千切りをひいてから揚げを盛り付けた3層の盛りつけ丼物でお値段がなんとワンコインの500円です。この「元祖バカ盛り丼」のすごい所は、『ご飯の量』が『大盛り300g』『並盛り200g』『少盛り150g』のどれを選んでも500円なんです。さらに驚いた事は、から揚げが『5個〜15個』選べてなんとお値段据え置きの500円なんです。この『から揚げ15個、ご飯大盛』での500円のコストパフォーマンスは最強ですね。


今回注文しましたのは、プラス100円になりますが、12種類の素材を使用した甘じょっぱいオリジナルソースの人気NO.1 店長おすすめの『黒バカ』です。もちろん『からあげの数量は15個』と『ご飯のサイズは、大盛り300g』です。

『元祖バカ盛り丼』の美味しい食べ方だそうです。『最初はそのままで食べるべし!!』次に『ジャンクに決めろ!!』卓上に調味料(マヨネーズ・ポン酢・ソース・一味・紅ショウガ)があります。そして『残さず食え!!』だそうです。


これが、人気NO.1 店長おすすめの黒バカ『からあげ15個』と『ご飯大盛り300g』です。山盛りのから揚げでご飯が全く見ず唐揚げで埋め尽くされていてかなりデカ盛りで迫力がありました。唐揚げの大きさは普通ですが、15個食べきるのは簡単なことではないような気がします。まずは調味料なしのノーマルで試食です。唐揚げは揚げたてのサクサク唐揚げで衣が厚いタイプです。なかなかジューシーで美味しいです。


唐揚げ3個食べたら『ご飯』が見えて来ました。さっそく大好きな『マヨネーズ』をトッピングです。

2/3を食べた所で、『紅ショウガ』をトッピングしてさっぱりと食べましたが、から揚げ12個食べた所で、かなりお腹が一杯です。


頑張ってから揚げ15個完食で〜す。ご馳走様でした~!かなりのから揚げの量ですので間違いなく途中で飽きますので、卓上のマヨネーズやソースやポン酢で自分なりに味付けをすると良いと思いますよ〜。