まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

【ロードバイク初心者!】ロードデビュー戦!湖巡りに行って来ました~!

『ロングライド1回目!』大垂水峠~宮ヶ瀬湖編


エリア:神奈川県
お勧め度:★★★☆☆  難易度:★★☆☆☆
距離:八王子から1周約90km


まもなく44歳になる『まじこさん』ですが本日ロードバイクのロードデビュー戦です。上り坂が苦手の『弱足ペダル』ですが、なんとか頑張って来ました!


5時30分に自宅を出発して、Nさんと高尾駅 6時に待ち合わせをしました。高尾駅までは、約10km走行してきましたが、すでにお尻の骨がサドルに当たり若干痛いです。ここからは甲州街道(国道20号)で大垂水峠にチャレンジです。


『大垂水峠』を登りきった所で一休みです。


そのまま、甲州街道を下り、7時15分 最初の湖『相模湖』に到着です。


Nさんも『相模湖』で記念撮影~!次は、『津久井湖』を目指して出発です。


8時10分 2番目の湖『津久井湖』に到着です。この後『マクドナルド』で朝食を食べて『城山湖』に向けて出発しました。


9時20分 3番目の湖『城山湖』に到着です。


Nさんも『城山湖』で記念撮影~!本来ならこの先は帰宅を予定していましたが、まだ9時20分でしたので、20km先の4番目の湖『宮ケ瀬湖』を目指して出発しました。途中で、お腹がすいてしまい『コンビニ』で休憩しました。思ったのですが、自転車ってすぐに腹が減りますね。


11時20分 4番目の湖『宮ケ瀬湖』に到着〜!


Nさんも記念撮影~!


階段を下りたら、記念撮影場所がありましたので、もちろん記念撮影~


Nさんも記念撮影~!


湖の畔まで行ってみました。


小雨が降っていて一面霧だらけです。霧の湖も幻想的で良かったですよ〜!


6月は空梅雨でしたので、かなり水が少なく地面が出ていました。


つり橋があったのでちょっと行って見ました。


長さは『315m』だそうです。


『水の郷大つり橋』の入口です。この後は雨が強くなってきましたのでそのまま帰宅です。ロードバイク初日は、下り坂が30km近くあって何もしなくて走行出来ましたが『約90km』走行出来ました。その反面登り坂も30km近くあって大変でしたよ〜!かなり『腰とお尻』が痛かったので、まずは『背筋』を鍛えたいと思います。また、まだまだ『弱足ペダル』ですので下半身の強化も必要ですね。


    「ロードバイク初心者」「自転車ブログ」
  ロードバイク 初心者 自転車入門 ブログ終わり!
    「自転車ブログ」「サイクリングコース」



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。