まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

ロードバイク初心者|サイクルジャージ上下セット購入~!

『ロードバイク』を始めるには意外に購入する物が多くお金がかかりますね~!そんな訳で今回は楽天のスーパーセールで半額の『サイクルジャージ上下セット』を購入しました。


サイクルパンツは、『普通タイプ』と『ビブタイプ』の両方がありましたが『ビブタイプ』にしました。大きな理由はありませんが、『ビブタイプ』は今まで一度も履いた事がないからです。

お尻が痛くなりにくい『パット』付です。良くわかりませんが、独自新開発した新生代ゲルパットを使っているそうです。計算して作られた4層構造の『パット』だそうです。これで長距離を走る時のお尻の悩みも解決ですね?


サイクルシャージには『COOL MAX』が使われているそうです。水分を吸い上げ乾燥させる特殊な技術が使われていて、常にドライな着心地が保たれるそうです。


先日購入した『ヘルメット』と合わせてみたら、めちゃめちゃ良い感じであっていました。

また、どうしても『ロードバイク』を1時間乗るとお尻が痛いので、GELサドルカバーも購入してみました。



衝撃を吸収してくれるので長距離の自転車乗車もこれで快適だと思います!『ロードバイク』用品もこれで一通り揃いましたので、来週の休みはいよいよ『ロードデビュー』したいと思います。