まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

紫陽花の名所|見頃を向かえた約7500株の高幡不動尊あじさい祭りはプチ登山気分!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

東京都日野市にある「高幡不動尊あじさいまつり」に行って来ました。高幡不動尊のあじさい園には、なんと約200種類以上・7500株のあじさいが見れますので、東京随一のあじさいの名所と言われていますので楽しみです!


京王線高幡不動駅到着!

高幡不動尊参道!


この参道は、お土産屋さんや飲食店が並んでいます!


元祖高幡饅まんじゅう本店!

高幡不動尊参道が終わると高幡不動尊に到着!駅から近いのがこのあじさい祭りの人気のひとつですね!


それでは、重要文化財に指定されている仁王門から高幡不動尊金剛寺に入って行きたいと思います!


高幡不動尊境内図!あじさい園は左側の丘のハイキングコースにあります!

日野と言えば新選組!日野市出身の土方歳三の像有名ですよね!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

弁天橋とあじさい映えますね!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

弁天橋の周りにもさっそく綺麗なあじさい満開!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

素晴らしいですね!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

このあじさいはお見事!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

めちゃめちゃ綺麗!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

青いあじさいが色鮮やかで美しいぞー!こんな素晴らしいあじさいが無料で見れるなんて最高ですね!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

まだ入口入ってすぐですがめちゃめちゃ見ごたえあるぞー!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

お花好きな方には最高の景色ですね!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

まさに今が見頃です!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり オリンピック マスコットキャラクター

五重塔の前には東京2020オリンピック公式マスコットキャラクター登場!「オリンピックマスコット」と「五重塔」の今だけの期間限定コラボ写真やっはり映えますね!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり オリンピック マスコットキャラクター

東京2020オリンピック公式マスコットキャラクターそこそこ大きいですよ!

高幡不動のシンボルである45mの五重塔はやはり迫力ありますね!さすが関東三大不動の一つですね!それでは、約200種類以上の7500株のアジサイを見に行きたいと思います!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

いきなり満開のあじさい登場!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

まずは、薄紫色のあじさい!よく見るあじさいですかね!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

このあじさい綺麗ですね!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

素晴らしい!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

本来ならあじさいの名前で紹介したいのですが、約200種類以上咲いていますので素人の私にはわかりません!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

まさにあじさい天国!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

このあじさい色鮮やかで綺麗!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

アジサイの花の色は土の酸度によって決まると言われているのは有名ですよね。

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

高幡不動尊のあじさい園はちょっとした丘になっていますのでハイキング気分も味わえますので登山好きの方には最高ですね!


新緑を見ながらどんどん登って行きます!住宅街のど真ん中にこんな大自然があるなんて素敵ですね!ちょっとしたハイキング気分を味わえるのもこのあじさいまつりの魅力の一つですね!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

綺麗ですね!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり


見晴らし台からの景色!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

この色もめちゃめちゃ綺麗!

下って行きます!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

渋い感じもいいですね!

歩いていて気持ち良いぞー!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

こんな素晴らしい場所が身近にあったなんて今まで知りませんでした!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

形が美しいぞー!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

白くてかわいい花ですね!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

このあじさい園は見ごたえありすぎですね!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

お見事!素晴らしいー!

高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

ご立派!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

これはお見事!


高幡不動尊 あじさい祭り あじさいまつり

この白いあじさいも綺麗ですね!それでは京王線高幡不動駅に戻りたいと思います!

期間限定!あじさいのソフトクリーム発見!!


京王線高幡不動駅到着!高幡不動尊のあじさいまつり楽しまめましたので、6月30日まで開催していますので是非行ってみて下さい!プチ登山感があってとっても楽しかったですよ!