まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

山梨名物|絶品のほうとうと馬刺を求めてほうとう不動にランチを食べに行って来ました!

山梨県の河口湖付近にある「ほうとう不動 東恋路店」に行って来ました!山梨と言えばやはり「ほうとう」が有名ですよね!


凄いデザインの店舗です!

それでは、ご当地ランチを食べに行きたいと思います!


店内はこんな感じです!客席数はなんと300席!


ほうとう不動のメニューはシンプルです!「不動ほうとう」「馬刺」「いなり寿し」「もつ煮」「つけもの盛合せ」「ご飯」のみです!

甲州名物の馬刺とビールを注文!


馬刺めちゃめちゃ美味そうです!馬刺は、ビタミン・ミネラルを多く含み、健康・美容にとってもいいんだそうです。


すぐに不動ほうとうもきましたので記念撮影!

それでは、馬刺からいただきたいと思います!馬肉の臭みがまったくなく、柔らかくてとろける触感!めちゃくちゃ美味しいです!


ニンニクと生姜も美味しそうです!


ニンニクと一緒にいただきます!更にうまい!


次に生姜と一緒にいただきます!これまた最高に美味しいです!

ビールと馬刺は、最強セットですね!


そして、こちらが不動ほうとう!ほうとう不動のほうとうは、大きな鉄鍋で熱々の状態で出てくるのが魅力です!


カボチャ、人参、大根、白菜、なめこ、油揚げなど具沢山!


鉄鍋に入ったほうとうはめちゃめちゃ熱々!弾力のある噛みごたえでコシが強いのが、このほうとう不動の魅力で最高に美味しいです!


そして、味噌仕立ての汁も最高に美味しい!

店内は広々して落ち着きます!ちなみに私はこの24人席で一人で食べました!


ほうとう不動さん美味しい馬刺とほうとうありがとうござしました!ちなみに河口湖付近の人気の山は、足和田山・紅葉台・十二ヶ岳・毛無山ですよ!是非登山の帰りに人気のグルメスポットに行ってみて下さい!


ほうとう不動 東恋路店
山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458
0555-72-8511


https://majiko.muragon.com/entry/263.html

「ほうとう不動」で食べる前にお勧めの登山コースはこちらから