まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

沖縄旅行記2014(子連れ 家族旅行)【4日目】(ルネッサンスリゾートオキナワホテル)ルアー釣り


今日の恩納村付近は、めちゃめちゃ快晴です。


本日の朝食も昨日と同じ「ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル」 2Fの「フォーシーズン」


朝食はこんな感じ!「ふわふわパンケーキ」と「フレンチトースト」と「ハムステーキ」



 ここの「ふわふわパンケーキ」と「フレンチトースト」が超〜絶品でお勧めです。


パンケーキは、鉄板でシェフが焼いてくれた焼きたてのパンケーキにホイップクリームと黒糖シロップ、そして色鮮やかなフルーツを添えた、南国風のパンケーキです。朝からリゾート気分を満喫できる一品でした。パンケーキのふわふわ感が最高で、一押しの絶品です。トッピングは、自分で出来ます!またフレンチトーストも、中はふわふわしっとりしたフレンチトーストで最高に美味しかったです。

そして、焼き立てのハムステーキ!

午前中は、娘とルネッサンスリゾートオキナワホテルの護岸でえさ釣り!前回は娘に負けましたが、今年は勝ちました!この護岸釣りは、「Club Savvy」で無料で出来ますので、親子で釣り体験をするのにお勧めです。


スーパー台風19号の影響で、恩納村付近も風が強くなって来ました!


昼食は、ホテルの1Fの「セイルフィッシュカフェ」でカレーライス!


そして、ステーキをおかわり!



夕方からは、再度ルアーフィッシング(ルアー釣り&ワーム釣り)に挑戦!釣りポイントは、恩納村の「前兼久漁港」か「恩納漁港」か「真栄田漁港」で大物狙いをしようと思いましたが、ルネッサンスリゾート沖縄ホテルから約2km離れた真栄田岬のそばの川に行きました。下流はすぐ海です。(県道6号線の橋の上から撮影)
場所はここです(googleストリートビュー)

上流は、こんな感じです!
橋の下には、かなり大きい魚の群れ約100匹以上見えますが、見える魚は全く釣れません!


ルアーを投げると結構魚が追ってきて、こんな魚が釣れました!この場所は、会社の友人に教えてもらった初心者でも遊べる沖縄恩納村のルアーフィッシング(ルアー釣り&ワーム釣り)スポットです。

使ったルアーはこれです。


夕食はルネッサンスリゾートオキナワホテル1Fの「セイルフィッシュカフェ」で!17時30分~18時30分まではビール飲み放題でした。1杯目〜!


2杯目〜!


3杯目〜!で時間切れ!ここのビールはかなりデカいです。普通にビールを注文すると一番大きいグラスで来ますが、小さいグラスでも注文できます。


お姉さんが三線で生演奏〜!


酔い覚ましにちょっとルネッサンスリゾートオキナワホテルの散歩!


波の音を聞きながら、夜の「ルネッサンスリゾートオキナワホテル」の散歩も良いものですよ〜


「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」
    今日のまじこの沖縄旅行ブログ終わり
「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」「沖縄旅行記」