まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

焼肉たてがみ|寄居町で食べた豚丼は最高のランチグルメ!

焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

埼玉県大里郡寄居町にある「焼肉たてがみ」に絶品の豚丼を食べに行ってきました!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

「焼肉たてがみ」は、秩父線波久礼駅より徒歩1分の場所にあるります!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

お店の外観はこんな感じ!それでは入店!

焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

店内はこんな感じのレトロ感があるお店です!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

メニューはこんな感じ!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

まずはビールで乾杯!

焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

「豚丼大ランチセット」着丼!今回は、「豚丼大」に100円足してランチセットにしました!味噌汁と生キャベツが付くのでめちゃめちゃお得です!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

キャベツはこんな感じ!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

味噌汁も美味しそー!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

お新香です!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

香ばしい香りが食欲をそそります!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

それではいただきます!柔らかくて美味しい!脂の甘みもしっかりしていて最高!味噌ダレは強すぎず味のバランスも良い感じです!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

箸休めのキャベツも唐辛子味噌ダレに付けて食べるとめちゃめちゃ美味しいぞー!これがまたシャキシャキ感があって最高!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

味噌汁はアオサ入りで良い感じ!


焼肉たてがみ 寄居町 グルメ    豚丼大ランチセット 秩父 寄居町

山椒をかけて食べても味が変わってうまい!とっても美味しかったですので是非また食べに行きたいと思います!


焼肉たてがみ
住所:埼玉県大里郡寄居町末野107-1
電話: 048-580-0797