まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

南沢あじさい山|東京都あきる野市にある1万株のあじさいの名所を求めて人気ハイキングコースに挑戦!

先日、テレビ東京の出没!アド街ック天国で放送されました東京都あきる野市にある「南沢あじさい山」に一万本の圧巻のあじさいを見に行って来ました。南沢あじさい山は、6月中旬~7月上旬のあじさいが咲く期間に毎年1万人が訪れる人気スポットだそうです!人気の秘密は、地元に住む「ちゅういっちゃん」こと南澤忠一さんがたった一人でなんと約50年間かけて1万株まで紫陽花を増やしたそうです!南沢あじさい山のハイキングコースにブルーやピンクに染まった色鮮やかな1万本の圧巻のあじさいを是非ご覧ください!間違えなく大迫力のあじさいに感動しますよ!


南沢あじさい山
東京都あきる野市深沢368
電話: 090-5540-9100


JR武蔵五日市駅到着!それでは、南沢あじさい山を目指して出発~!

JR武蔵五日市駅から南沢あじさい山までは2500mだそうです!


どんどん進んで行きます!


幸せのハート型のあじさい発見!

南沢あじさい山に行くまでにあじさいが綺麗に咲いている場所が何か所かありテンションが上がってきます!


この柱の顔もたくさん出現しますよ~!


この場所も綺麗でしたよ~!

JR武蔵五日市駅から36分で南沢あじさい山到着!平日ですが先日のテレビ東京で放送した出没!アド街ック天国の影響で観光客が多いぞー!受付で入山拝観料500円お支払~!ちなみに駐車場料金は、普通車 800円で駐車できます!


受付の方に池の鯉が有名ですのでと言われましたので見に行くと、大量の錦鯉達がお出迎え~!


それでは、入山開始~!

どんどん登って行きます!


ちゅういっちゃんのあじさい畑!


満開のあじさい登場!

素晴らしい~!


めちゃめちゃ綺麗!


まさに今が見頃です!


お花好きな方には最高のハイキングコースですね!


めちゃめちゃ見ごたえあるぞー!






休憩所には、焼きだんご!とっても美味しそうでしたよ!

それでは、この先のハイキングコースを1周回ってきたいと思います!


めちゃめちゃ綺麗!まさにあじさい天国ですね!


どんどん登って行きます!

あじさいいい感じ!


この辺りのハイキングコースはちょっと道が狭いですが、休憩所も何個かありますのでゆっくり登って行けます!


色鮮やかで綺麗~!


写真では分かりにくいですが斜面には大量のあじさいが咲いています!

美しいですね!


ハイキングコースを1周して休憩所まで戻ってきました!


夏を感じさせる良い感じの景色!



青いあじさいが色鮮やかで美しいぞー!


お見事!素晴らしいー!


ご立派!

このあじさいも可愛くて綺麗ですね!


このあじさいはお見事!こんな素晴らしいあじさいが見れるなんて最高ですね!



かわいい花ですね!

このあじさい山は見ごたえありすぎですね!



形が美しいぞー!


こんな素晴らしい場所があきる野市にあるなんて今まで知りませんでした!

受付があるスタート地点に戻ってきました!それでは、JR武蔵五日市駅まで戻りたいと思います!



先の長い道をどんどん進んで行きます!

帰り道最後ちょっと道に迷いましたが無事にJR武蔵五日市駅到着!本日のコースタイムは、2時間6分でした!それでは、本日のご当地ランチを食べに行きたいと思います!


本日のご当地ランチは、イオンモール日の出の中にある「モンスターグリル」です!


こちらが「モンスターグリル」です!


店内はアメリカンな感じです!

このモンスターグリルは、安くて美味しいステーキがお腹一杯食べれます!


ハンバーグも美味しそー


ステーキとハンバーグのコンボも出来るみたいだぞー

全日ランチタイムOPEN~16時までは、ライス&スープが無料!更におかわりの自由!


今回注文したのは、モンスターの450g 久々の1ポンドステーキにわくわく!


なかなか食べ応えのある迫力のあるステーキですね!


ソースは2種類選べましたので店員さんお勧めの「OZソース」と「ガーリックソース」を付けて頂きました!


まずは、醬油ベースの「OZソース」で頂きたいと思います!


めちゃめちゃ美味しいぞー!

焼き加減は大好きなレアで焼いて頂きました!


後半戦は「ガーリックソース」で2回戦目開始!これまた最高に美味しいぞー!更におかわり大ライス注文!


更にアンケートに答えたらデザートまで頂けましたのでまったりタイムー!今回も大満足のランチでした!


イオンモール日の出 モンスターグリル
東京都西多摩郡日の出町平井 三吉野桜木237−3