まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

本栖湖グルメ|ジビエ料理で有名な松風に人気の鹿カレーセットランチを食べに行って来ました!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

本栖湖畔にある「松風 」に行って来ました!この「松風 」はジビエ料理で超~有名なグルメスポットです!


松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

鹿カレーセットが看板メニューです!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

こちらが「松風 」の一番人気メニューの「鹿カレーセット」です!「鹿カレー」と「鹿肉の和風ステーキ」と「鹿肉のスモーク」と「鹿肉の竜田揚げ」と「鹿肉のスープ」のシカ尽くしのフルコースセットです!ちなみに鹿肉は、高タンパクで鉄分も多く、低脂肪、低コレステロール、低カロリーという、理想的な食材だそうです。


松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

こちらが「鹿肉のスープ」です!スープはセルフサービスですので、好きなだけ鹿肉を入れる事ができます!そしてカレーを最初に食べると「鹿肉の和風ステーキ」と「鹿肉のスモーク」と「鹿肉の竜田揚げ」がカレー風味になってしまうので、必ず最初は小鉢から食べて最後に鹿カレーを食べる事をお勧めされました!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

そんな訳で最初は、「鹿肉の和風ステーキ」!


松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

まずはノーマルでいただきます!鹿肉の臭みが全くなく、 旨味がしっかりとしててローストビーフのような感じでめちゃめちゃうまい~!先月奥多摩で食べた「鹿肉の鉄板焼き」の10倍美味しいです!鹿ってこんなに美味しいお肉だと初めて知りました!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

それでは通常にお醤油を付けて食べたいと思います!


松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

生姜とネギを添えて食べると、更に旨味が引き立てられ最高の絶品!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

最後の1枚は大葉を巻いてフルセットで頂きま〜す!鹿肉の和風ステーキは圧巻の美味しさで大感動!


松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

次にこちらが「鹿肉の竜田揚げ」と「鹿肉のスモーク」です!野菜とお花が綺麗に盛り付けされています!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

鹿肉の竜田揚げ!醤油味の竜田揚げです。外はカリッとしていますが、中は見た目とは違ったレバーって感じ!臭みもなく鹿肉の竜田揚げもめちゃめちゃ美味しい~!


松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

レモンをちょっとかけると更にうまい!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

鹿肉のスモーク!燻煙の濃厚な香りが広がりスモークチップの風味が最高~!


松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

野菜も新鮮で美味しかったです!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

最後にメインの鹿肉カレー!見た目はごく普通の家庭的なカレーって感じですが、トマトの酸味が効いた野菜たっぷり入ったあっさり絶品カレーです!


松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

野菜めちゃめちゃたっぷり!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

ヘルシーカレーって感じです!


松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

鹿の癖も全く無く鹿カレーもめちゃめちゃ美味しかったです!

松風 鹿カレーセット 本栖湖 ランチ ジビエ料理 グルメスポット

やまなしジビエフェア開催中って事はこの本栖湖名物鹿カレーの他にもジビエ料理が山梨県で食べられるそうです!是非竜ヶ岳やパノラマ台などの本栖湖付近で登山に行かれる方は、松風の「鹿カレーセット」を食べて見て下さい!鹿肉の見方が間違いなく変わりますよ!「本栖湖行ったら鹿カレー」の口コミは正に本当でした!素晴らしい鹿肉のフルコースありがとうございました!めちゃめちゃ美味しかったですよ!是非登山の帰りに人気のグルメスポットに行ってみて下さい!


松風 (マツカゼ) 
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖120-1
0555-87-2501


パノラマ台 烏帽子岳 千円札の逆さ富士 本栖湖

「ジビエ料理」を食べる前にお勧めの登山コースはこちらから