まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

秋葉原デカ盛り|焼肉丼専門店 たどん 秋葉原本店で総重量800グラムのBIG丼ランチにチャレンジ?

秋葉原と言えばやはりデカ盛り店が多いですよね!そんな訳で今回はこのたどん 秋葉原本店でデカ盛りランチにチャレンジしたいと思います。「たどん」さんとは、「カルビ丼」など本格的な焼肉丼を提供する焼き肉丼専門店ですのでめちゃめちゃ楽しみです。


まずはメニューのチェックです。豚ロース丼700円 かしわ丼700円だそうです。


カルビ丼セット 850円 


サービス定食 850円


三種のお肉を一度に味わえる スペシャル丼 950円


たどん黄金の組み合わせ!!たどんセット1,100円


今回挑戦するデカ盛りは、総重量800グラムのお肉4種のせの BIG丼 1300円です。お肉4種とは、カルビ、ハラミ、カシラ、ロースだそうです。めちゃめちゃ美味しそうですが総重量800グラムってどのくらいの量なんですかね?それでは、店内に入りたいと思います。


店内に入り食券を自動販売機で購入するのですが、食券購入寸前で総重量800グラムにビビリ「BIG丼」の隣の「スペシャル丼」を押してしまいました!


こちらが、三種のお肉を一度に味わえる スペシャル丼 950円です。ご飯を大盛りにしてい頂きましたがもちろん余裕で完食です。今回チャレンジする予定でした「BIG丼」は、テイクアウトもできるみたいですので、次回は、テイクアウトでチャレンジしたいと思います!


たどん 秋葉原本店
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目3−16 BM神田ビル1F
03-3256-9530