まじこのブログ2018 〜majiko blog 2018〜

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ100万アクセス!

高尾山稲荷山コースに挑戦!

今日も先週に引き続き、東京都八王子市の「高尾山」登山へ!今回は、稲荷山コース 3.1km に挑戦しました!このコースは、登山客や観光客に人気があるみたいです。

まずは、ケーブルカーの左の道へ!

すぐに稲荷山コースの入り口があります。いきなり階段から山登りスタート〜!

序盤から階段道が結構続きます!

その後、普通の道ではなく崖みたいな道を歩いて行きます。

苦労して階段道を登り上がった後は、なんと下り道です!


その後は、また階段道を登ります!

半分ぐらい来たところで、展望台でちょっと休憩!さすがに登り階段は結構キツイです。

 展望台からの風景です。

その後は、普通の山道で安心!

最後は、ちょっと長めの登り階段で山頂へ!

パンフレットには約1時間30分と記載されていましたが、今回も約50分ぐらいで高尾山山頂(標高599m)に到着!
お昼すぎに山頂に到着したので、高尾山山頂には登山客や観光客が多かったです。

高尾山山頂からの相模湖側の景色!次回は紅葉の時期に相模湖まで挑戦します!

帰りは、4号路コースからスタート!

つり橋が見えて来ました!

つり橋を揺らしてみたら、前の老夫婦ににらまれてしまい、ちょっと気まずい空気!

1号路に入りケーブルカー乗り場の展望台からは見晴らしが良かったです。

今日は、以前食べた人気グルメスポットの「天狗焼」が美味しかったので、家族にお土産を購入。


「天狗焼」です。中身の具は黒豆が入っていて、回りはカリッと、中はモチモチして、とても美味しいです。


まじこのブログ 〜majiko blog〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。