まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 7周年記念祭でスーパー銭湯漫喫!

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

3つの高濃度炭酸泉をはじめ、16種類のお風呂とサウナ、7種類の岩盤浴を兼ね備えた、都内最大級の大型温浴施設「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」に行って来ました!


岩盤浴エリアには、温活や読書、仕事、デートなどあらゆるシーンを自分らしくリラックスして過ごせる新しい大人のトレンドスポットとして、岩盤浴『forest villa』が楽しめます!また、ニフティ温泉ランキング2022 東京都第一位の人気の温泉施設ですので楽しみです!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」到着!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

7周年記念祭のイベントです!

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

入館料金はこんな感じ!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

それでは、平日入館券750円を購入して入館!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

入館直後にいきなり7周年記念祭のイベント企画として「平日無料ご入浴券」をGET!

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

岩盤浴などが楽しめる癒やしの空間「forest villa」も楽しみたいと思いますので「岩盤浴券」を購入!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

こちらが、館内着とバスタオルが入っています「岩盤浴セット」です!それではまずは、14種類のバラエティに富んだ個性的なお風呂を楽しみたいと思います!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

お風呂あがりはやはりビールが飲みたくなりますよね!なんと本日7周年記念と言う事で生ビール半額!

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

乾杯!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

お風呂の後は、いよいよ岩盤浴などが楽しめる癒やしの空間「forest villa」


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

それでは、極上岩盤浴ラウンジに行きたいと思います!

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

「forest villa」には、ビジネス、旅行、料理、美容などのライフスタイル本や書籍からコミックまで幅広いジャンルが15,000冊以上あります!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

リクライニングベットでゆっくり本や漫画を読めます!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

また、半個室空間のログシェルタでも本を読みながら休憩ができます!

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

岩盤浴エリアには、7つの岩盤浴を楽しめる空間がありますが、私が好きなのはこちらの90℃近くある温度の高いドーム型サウナの大汗汗蒸幕です!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

最後は、7周年祭の100円ソフトクリーム!


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京 温泉  スーパー銭湯

100円ソフトクリームGET!7周年祭とってもお得でした!無料シャトルバスがJR八王子駅や京王線北野駅からありますので高尾山の帰りにもお勧めですよ!


私のブログでは「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」の良さが全部伝わりませんでしたのでご興味がある方は、竜泉寺の湯 八王子みなみ野店公式YouTubeをご覧ください!

八王子店「forest villa」のご紹介