まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

茶寮 石尊|天空の絶景カフェで絶品の「升ティラミス」を食べに丹沢大山へ

茶寮 石尊 天空の絶景カフェで絶品の 升ティラミス 大山 登山 阿夫利神社

大山に行った時、阿夫利神社付近にある天空の絶景カフェ「茶寮 石尊」に行って来ました!「茶寮 石尊」さんの看板メニューは、「升ティラミス」と「阿夫利ビール」で休日は完売するほどの人気メニューだそうです!



茶寮 石尊 天空の絶景カフェで絶品の 升ティラミス 大山 登山 阿夫利神社

「茶寮 石尊」さんの入口はこんな感じです!

茶寮 石尊 天空の絶景カフェで絶品の 升ティラミス 大山 登山 阿夫利神社

人気のテラス席に座りたかったのですが、今回は、ちょっとした別室に案内されました!


茶寮 石尊 天空の絶景カフェで絶品の 升ティラミス 大山 登山 阿夫利神社

一番人気のスイーツメニュー「升ティラミス」登場!その名の通りティラミスが枡の中に入っていて、その上に抹茶がかかっている上品なスイーツです!残念ながら、「阿夫利ビール」は完売!

茶寮 石尊 天空の絶景カフェで絶品の 抹茶 升ティラミス 大山 登山 阿夫利神社

それではいただきたいと思います。抹茶のティラミスの食感はとろとろでプルプル感が最高!そしてスポンジに濃厚なチーズが重ねられ抹茶の渋みが丁度よくとっても美味しいです!まさに味も見た目もめちゃめちゃ映える最高の山スイーツ!


茶寮 石尊 天空の絶景カフェで絶品の 抹茶 升ティラミス 大山 登山 阿夫利神社

今回はテラス席に座る事は出来ませんでしたが、このミシュラン2つ星の絶景の相模湾を見ながらのスイーツタイムはまさに最高の贅沢な休日を味わえます!


茶寮 石尊(さりょう せきそん)
神奈川県伊勢原市大山12
電話番号:0463-94-3628


営業時間
平日9:45頃~16:00(L.O. 15:30)
休日9:45頃~16:30(L.O. 16:00)


大山寺 大山阿夫利神社下社 紅葉 見頃時期 ケーブルカー 使わない

「升ティラミス」を食べる前に登った大山のコースはこちらから