まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

浅見茶屋|子ノ権現付近にある人気の古民家カフェで絶品肉汁つけうどんをGET!

浅見茶屋

2年前に、子ノ権現付近にある浅見茶屋に行って来ました!この『浅見茶屋』さんは、江戸時代からの建物を改築した古民家カフェで、選び抜いた1等級の小麦粉を使った名物の手打ちうどんがめちゃめちゃ美味しいみたいです。


浅見茶屋

店内は、江戸時代からの建物の雰囲気が残っています。

浅見茶屋

こちらは、お1人様席です。


浅見茶屋

そしてこちらがメニューです。今回は、肉汁つけうどん(冷たいうどん)を注文!

浅見茶屋

肉汁つけうどんキター!うどんがつやつやに光っていてめちゃめちゃ美味しそうです。それでは頂きま~す。やはり噂の手打ちうどんは絶品です。そして選び抜いた1等級の小麦粉を使ったうどんは、上品な味わいでめちゃめちゃ美味しかったです。登山後の空腹のご褒美には、たまらない一品ですね~!この絶品の味を求めてこんな山奥までたくさんの方が訪れるみたいですよ~!ちなみに浅見茶屋付近の人気の山は伊豆ヶ岳・天覚山ですよ!是非登山の帰りに人気のグルメスポットに行ってみて下さい!


浅見茶屋
〒357-0215 埼玉県飯能市坂石1050
電話:042-978-0789
営業時間:11時~16時頃
定休日:毎週水曜日・第4木曜日


伊豆ヶ岳登山 子ノ権現

「浅見茶屋」で食べる前のお勧め登山コースはこちらから