まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

立川デカ盛り|ひなたかなたのデカ盛り唐揚げ丼は驚愕の大盛りランチ!

立川 デカ盛り ひなたかなた デカ盛り唐揚げ丼

東京都立川市にある安いデカ盛り店で有名な『ひなたかなた』のデカ盛りからあげランチを食べに行って来ました!今回も大食いチャレンジする前は完食できるか心配でドキドキしましたがなんとか完食する事ができました!


立川駅北口に到着です。デカ盛り店『ひなたかなた』は、立川駅北口からロータリーを経てわき道を入った場所にあります。


立川駅北口から歩いて2分ぐらいででデカ盛り店『ひなたかなた』に到着です。

ひなたかなたのランチは、すべて700円みたいです。しかもサラダ、みそ汁付きで大盛り無料ですので700円はかなり安いランチですね。それでは、店内に行ってみたいと思います。


なんと、開店10分前ですが既に細い階段に15人ぐらいは並んでいました!さすが、立川の有名なデカ盛り店ですね。


開店前の待っている間にランチメニューを渡されます。石焼き海鮮丼、サーモンイクラとろろ丼にもうまそうですが、もちろん今回は、デカ盛り唐揚げ丼にチャレンジです。


店内はこんな感じの居酒屋さんで、店員さんは感じの良い若方が多かったです。

立川 デカ盛り ひなたかなた デカ盛り唐揚げ丼

注文して2~3分でデカ盛りランチが登場です。これが、客の7~8割が注文するデカ盛り唐揚げ丼 です。唐揚げの量にビックリする程のボリューム満天です。ご飯の量は、大盛り、中盛り、普通盛りから選べますが、今回は中盛りにしてもらいました。そして、おろしポン酢、マヨネーズの2種類からソースを選べますが、今回はおろしぽん酢を選択しました!


立川 デカ盛り ひなたかなた デカ盛り唐揚げ丼

衝撃的なボリュームです。これは、めちゃめちゃコスパ高すぎです。山盛りの唐揚げでご飯が全く見えません!この状態ではご飯にたどりつけませんね。


とりあえず、受け皿に唐揚げを移動させてご飯を食べられる体制にします。


1個のから揚げの大きさはこんな感じで6個入っていました。

それでは、熱々のから揚げ頂きます。なかなか美味しいですが永遠に唐揚げなので次第に飽きてきます。


そんな時は、おろしぽん酢で唐揚げの味を変えていきます。おろしぽん酢はなかなかさっぱりして食べやすいです。そして最後は苦しみつつも完食しました!食べきれない場合は無料で持ち帰りができるみたいですよ!


お店は3階ですが、まだかなりのお客さんがひなたかなたのデカ盛りを目指して並んでいました。


ひなたかなた
東京都立川市曙町2-12-15 立川金水ビル3F