まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

ラーメンちとせ|八王子ブラックと呼ばれる八王子ラーメン!

ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

八王子ラーメンの有名老舗店「ラーメンちとせ」に行って来ました!この「ラーメンちとせ」は、「八王子ブラック」と呼ばれる独特のスープが特徴な八王子ラーメですのでとっても楽しみです!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

お店の外観はこんな感じです!それでは入店!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

店内は昔ながらの中華屋さんって感じでの昭和の雰囲気!カウンターだけの小さなお店ですが、出前もやっているそうです!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

メニューはこんな感じ!ラーメン430円!コスパ最強の八王子ラーメンですね!麺類とセットで注文ができる「小チャーハン」も美味しいみたいです!


またメニューの左隅には、「当店の醤油ラーメンのスープの黒は大豆と小麦の発酵熟成による自然色であり着色料などは一切使用しておらず塩分も控えめとなっております」と、表記されています。どれだけブラックかめちゃめちゃ楽しみです!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

ラーメン大盛りと麺類とセットで注文ができる「小チャーハン」着丼!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

これが噂の「八王子ブラック!」真っ黒スープですが、先程も説明しましたが「当店の醤油ラーメンのスープの黒は大豆と小麦の発酵熟成による自然色であり着色料などは一切使用しておらず塩分も控えめとなっております」と言う事ですので高血圧の私でも安心して食べられます!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

確かにめちゃめちゃ色の濃いスープです!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

チャーシュー、メンマ、うずらの味玉、さやえんどう、海苔、刻み玉ねぎが入っています!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

「小チャーハン」も美味しそー!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

それでは、「八王子ブラック!」のスープからいただきたと思います!味は見た目以上にしょっぱい感じはしません!逆に優しい味で美味しいです!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

麺はスープに着色している中細ストレート!スープと玉ねぎと絡んでめちゃめちゃ美味しい!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

チャーシューはバラ系が厚めで一枚!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

食べ応えのあるチャーシューでとっても美味しいです!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

うずらの卵も良い感じ!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

チャーハンは、チャーシュー、玉子、ネギが入ったパラパラ系のチャーハンでスープと一緒に食べるととっても美味しかったです!!


ラーメンちとせ 八王子ブラック 八王子ラーメン メニュー 駐車場 出前

今回も、スープが美味しかったのでスープまで完食!とっても美味しかったですのでまた食べに行きたいと思います!


|ちとせ
住所:東京都八王子市南新町8
電話: 042-625-0518
営業時間:11:00~20:00
定休日:土曜日
駐車場:無


八王子ラーメンランキング 人気 お勧め こってり 八王子駅 玉ねぎ 激戦区 老舗店

八王子ラーメン人気ランキングTOP10!第3位は「吾衛門」第2位は「タンタン」第1位は?