まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

炭鳥 蔵 IKADA|奥多摩の最強グルメ!炭炉で炙る絶品鳥料理ランチ!

炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

奥多摩の帰りに自分で鶏肉を炭炉で炙る体験型の人気グルメスポットに行って来ました!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

「炭鳥 蔵 IKADA 」は、御岳駅付近にあります!今回で2度目の来店!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

外観はこんな感じ!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

自転車ラックもあるので沢山の自転車乗りの方達もこの絶品の鳥料理を求めて遠方から訪れます!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

「炭鳥 蔵 IKADA 」は基本外のテラス席での食事になります!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

私は、お一人様席にご案内!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ばくだんおにぎり 爆弾

今回は大人気の「ばくだん」と「味たまご 」がセットになった「筏セット」を注文!味は甘醤油ダレと塩がありましたので、甘醤油ダレで注文!


この炭鳥 蔵 IKADAさんは、自分で鶏肉を炭炉で炙る体験型の大人気のグルメスポットですのでめちゃめちゃ楽しみです!


注文してからオーブンで焼きますので、お替り自由の昆布汁を飲んで待ちます!


炭鳥 蔵 IKADA

むかし鳥登場!炭炉で炙れば旨味倍増だそうです!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

焼き加減に注意しながら両面炙ります!この甘醤油ダレの香ばしい匂いが最高!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

タレにもう一回漬けて、2回目の炙り再開!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

良い感じで炙り成功!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

めちゃめちゃ美味しいそうです!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

こちらが、巨大おにぎりの「ばくだん」です。


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

それでは焼きたての熱々のうちに頂きます!表面パリパリでめちゃめちゃうま~い!自分で炙って食べられるので旨み倍増です!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

山梨県北杜棚田米コシヒカリのご飯に、三種の具(鮭、梅干し、佃煮昆布)を入れ、厚みのある広島海苔でくるんだ真っ黒いおにぎりだそうです!具沢山で、「ばくだん」もとっても美味しいかったです!そして、味たまごも旨味醤油味で絶品!


炭鳥 蔵 IKADA 奥多摩 ランチ グルメ  むかし鳥 ばくだんおにぎり

炭鳥 蔵 IKADAさんとっても美味しかったです!次回は、「手羽もと」を食べにまた来ま〜す!是非人気の「炭鳥 蔵 IKADA」で絶品の「骨付きモモ or 手羽もと」を食べてみては如何でしょうか?


炭鳥 蔵 IKADA
東京都青梅市御岳2丁目313
0428-85-8726